※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが突然お茶を口から出して遊ぶようになり、叱ってもやめず、パジャマまで汚して困っています。まだこんなことをするのは疲れます。

お茶を含んで口から出します😭😭

昨日まで普通に飲んでいたのに
突然今日お茶を飲んで口から出すように、、、
初めはすっごい笑顔でやってきたので
だめだよ!!って叱ったのですが
その後も懲りずにやって、パジャマも着替えて😭💦

1歳半でもまだこんなことしますか?(笑)
遊んでるんだろうけど疲れます🥲🥲

コメント

わたゆき

一時期そういうブームありました😭

一歳前後?だった気がします…

イライラしますよね😇

淡々と対応しているうちにやらなくなりました笑

ダッフィー

次男がそのくらいの時期にそういうのありました💦
口にいっぱい含んでだばーっと。
最初は怒ってましたが、あまりにもしつこいので無になって片付けてたりしたらそのうち辞めました!

はじめてのママリ🔰

やります!
下の子は、もう2歳になりましたが、たまに味噌汁吐き出して遊んでます😂
上の子は2歳前にはお茶吐き出しブームは終わってました😊
何も面白くないからね、と低ーい声で伝えてます😅

しろまる

うちの息子もめちゃくちゃやってました。。😭
1日に5回くらい着替えたときもあって疲れたので、一時期ずっと家では受け止める用のお食事エプロンつけてました😭
成長するにつれていつのまにかやめてくれたので、心底ほっとしています💧

美咲

親がキーキー言うと辞めないです😭あとは単純にブームが過ぎるまで耐えるしかないですね💦
やられても淡々と片付け、終わりが来るまで見守るのが最善でした…

にー汰🐈‍⬛

あ、うちの子絶賛ブームです😂

もう諦めて、本人が満足するまでやらせて、飽きた頃にビッシャビシャになった服を着替えさせてます!
ただ、やる場所は決めていてやり始めたら、椅子の下にタオルを敷いて、椅子に座らせてやらせています!

3ママ

長女がめっちゃやるタイプで一時期ほんとにイライラ&困ってました😭😭
1歳過ぎた頃でした、、、
多分一時的なものだと思うのですが当時はほっっんとお茶のますのがトラウマになるくらい悩みました💦人ん家や外でやられたら困るからってあえて飲ませなかったりしました←
毎回洋服濡れるので分厚目のスタイつけさせたりしました💦
気づいたらやらなくなってた感じで、うちは対処法はなかったです。笑

はじめてのママリ

みなさん同じで安心しました、、、とにかくブームが去るのを待ってみます。ありがとうございました!!