※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旅行での哺乳瓶の熱湯消毒は大丈夫でしょうか?BFだけの日に手作り食べなくなる心配があります。味の薄いBFはありますか?

今月末に旅行に行くのですが、初めて泊まりで出かけるので色々心配です

哺乳瓶はホテルで熱湯消毒とかで大丈夫でしょうか?

普段は手作りの離乳食食べさせてますがBFだけの日はありませんでした。
あげるとしたら餡掛け風のものを薄めて麺の上にかけてそれを水で少し薄めたりしてあげてます
2日間BFだけだと手作り食べてくれなくなったりするのが心配です。
味が薄めなBFなどありますでしょうか💦
知り合いにBFあげたら手作り食べなくなったって言ってる方がいて😭

コメント

消毒セットの貸し出しがあったり、フロントに言えば洗浄や煮沸消毒してくれたりしますよ🥹宿泊先に確認してみると良いと思います❤️
離乳食後期に2週間ほどBFだけで過ごした期間がありましたがその後も普通に手作りで食べてくれましたよ🙌🏻あとは大人の食事で取り分けできるものがあれば食べさせたりでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    きいてみます!

• 1月21日
ゆか

もうその頃は消毒してませんでしたが、するならそれで大丈夫だと思います!
消毒してた時は、ジップロックとミルトンの錠剤持って行って簡易の消毒液をその場で作ったりしてました。

元々ご飯良く食べますか?食欲旺盛なら食べてくれると思います。

• ママリ

ママリ

私も家では全く消毒してないのですが出先だとスポンジとかないしどうしたら、、?とおもって💦

ご飯はよく食べます!
    ありがとうございます😭

• 1月21日
  • ゆか

ゆか

私は旅行の時は小さい容器に洗剤入れてスポンジと一緒に持って行きました!
    旅行先で処分しました。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

「お子様連れ歓迎」みたいなホテルだと、消毒セットなどを貸してくれるところも多いです😊
なければ、もう9ヶ月ですし、熱湯消毒で大丈夫だと思います!

うちの子は手作りもBFも特に変わりなく食べてました🤔
味にこだわりある子だと食べなくなる子もいるかもしれないですが…

はじめてのママリ

消毒してくれるホテルに泊まったのでしてくれました!
フロントに聞いたらしてもらえるかもしれません!
でも9ヶ月の時私の場合はもう消毒はしてなかったです💦
旅行中BFだけでしたが、帰ってからも手作り食べてくれました!