※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

湿疹が広がっている赤ちゃんの吐き戻し対策と、小児科か皮膚科での診察について相談です。

吐き戻しがひどいので、湿疹ができました。
湿疹に気づいてからは、吐き戻す度に、お湯で濡らしたガーゼか、おしりふきで拭いてから、ベビーローション塗ってますが、広がってます💦
対策ありますか?
また病院にかかる場合は、生後1ヶ月の赤ちゃんでも、小児科よりか皮膚科でしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保湿剤塗った後にワセリン塗ると保護されるので多少効果ありますよ!
皮膚科でも小児科でも出されるのは保湿剤、ワセリン、弱いステロイド剤だと思います!

• ま。

ま。

ワセリンに保護する役目があるんですね!勉強になりました!ありがとうございます!

• 1月22日
ま。

今ここまで酷くなってます💦

はじめてのママリ

私は乳児湿疹が出たため、小児科で相談したところ薬を処方してくれました。
吐き戻し息子もひどいです。
首が赤くなってしまうのでガーゼを当てて授乳もしくはミルクを与えてます。
早く吐き戻ししなくなると良いなと思ってます。

• ま。

ま。

吐き戻し、赤ちゃんも親も大変ですよね🥺
    小児科かかったんですね!お薬もらおうと思います。ありがとうございます😌

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

湿疹になってるところにベビーローションとかの保湿剤塗ると余計悪くなるって皮膚科で言われました。
薬もらって塗るのが綺麗に治ると思います。
今の時期だと小児科はインフルとか多いので皮膚科の方が良い気もします😌

• ま。

ま。

ベビーローションだめなんですね😱塗っちゃってました💦
    病院かかるのが1番ですよね、ありがとうございます☺️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も首元の湿疹が酷くなってしまい小児皮膚科を受診しました!
保湿用にヘパリン類似物質のクリームと、ロコイドという弱いステロイドのお薬をもらって塗ったところ、1日半くらいですごく綺麗になりました!!

湿疹は見てると可哀想な気がしてこちらも辛くなりますよね🥲皮膚科にかかるとすぐに良くなると思うので、行けそうでしたらぜひ受診してみてください😊
今はお薬を多めに貰って、湿疹が出たら酷くなる前に塗って治しているので気持ちに余裕ができました。
ま。さんのお子さんも早く良くなりますように☺️

• ま。

ま。

一日半で治ったんですか😳✨️
    やっぱりちゃんと診てもらって、病院で薬もらうのが1番安心ですし、治りますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️病院行ってみてもらいますね!

• 1月22日