※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

産後ケア事業を利用した方、どこで知ったかや感想を教えてください。利用したことがない方、理由があればコメントをお願いします。

産後ケア事業(宿泊型or通所型)を利用された方いらっしゃいますか?
うまれたあとめちゃくちゃしんどかったので、次は使いたいと思いつつ、使っていいのかなと不安で😢

地域によって利用出来る条件は違うと思いますが、いいねで教えていただけると嬉しいです😢

使ったことがある方はどこで知ったのかとか使ったかんじを教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
使ったことがない方、理由がもしあればコメントで教えてください…!

コメント

みたらし

使ったことがある場合

みたらし

つかったことがない場合

ゆか

睡眠が取れず、こどもの事が可愛いと思えなくて1ヶ月検診などですすめられました。
申し込みに行った市役所の対応は最悪でしたが、利用した産婦人科では授乳以外の時間は全て預かってくれて、夜も寝たいと伝えたらミルクで対応してくれました。最初にどう対応してほしいか、寝たいのか授乳の仕方を教えて欲しいのかなど簡単なアンケートがありました。里帰り先には無かったので生後2ヶ月半の時に1日半利用しましたが、私は利用して良かったと思います。

• みたらし

みたらし

教えてくださり、ありがとうございます。
    市のHPをみていて申請が大変そうに感じたのですが、頑張ってやれば精神的に救われそうですね…!
    そして結構みなさん利用されてることに驚きました。

• 1月22日