※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東淀川区に住んでるのですが産める病院がない事と上の子の預け先がない…

東淀川区に住んでるのですが
産める病院がない事と上の子の預け先がない為
子連れ入院できるとこ探してます!

候補は茨木市の江川産婦人科
都島の小林産婦人科です。
淀川キリストは子連れ入院できないですよね…?

江川産婦人科、小林産婦人科で出産入院された方や
子連れ入院された方いらっしゃいましたら
かかった費用や雰囲気など教えて頂けましたら嬉しいです🙇‍♀️

また子連れ入院できる所でおすすめあるよ~!
て方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

とろろいも

約3年前&子連れ入院ではないので参考にならなければすみません🙇‍♀️
江川産婦人科で出産入院しました。

子連れ入院ではない
経産婦入院日数は-1日
経膣分娩 普通分娩
(水)24:30頃入院→(日)退院

で、
予約金5万円+退院時支払い4.8万円でした。

子連れ入院はしませんでしたが健診のときは何度かキッズルームにお世話になり、
とても助かりました。

入院は基本母子別室なのでとにかくよく休めて、
ゆっくり過ごせました。
入院前から希望して日中同室されている方もいらっしゃいました。

食事とおやつが豪華で美味しくて、
岩盤浴とエステと整体?、
フリードリンクもあってシャワールームなども綺麗でめちゃくちゃ快適で退院したくなかったです。
助産師さんは気さくで丁寧で、
エステや療法士さんも親身になってくださって、
先生の口コミは賛否両論ある?ようですが私は嫌な思いをしたことはありません。

子連れ入院中の産後のケアを受ける間はキッズルームでお願いできるようになっていたかと思います。

3人目も江川さんで産みたかったですが転居のため叶わず、
今も江川さんでのお食事の写真をみて懐かしんでいます😂

少し前の話なので参考にならなければ申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    経産婦さんは-1日なんですね!
    そうなんです、先生の口コミでの意見結構別れてらっしゃったので少し気になってました😂
    けど色々と充実しててすごく魅力的ですよね✨
    いえいえ!とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 1月22日
なぁまま

寝屋川市在住ですが
私も預け先がなく...
江川産婦人科でつい先月の
12月頭に出産し、子連れ入院しました😘
上のお子さん年齢近いですね❤️

参考になれば幸いです🥺
とても素敵な病院で今だにまた入院したいくらいでお伝えしたいので長くなります🤣

出産した日を1日目と数えて5日目に退院は初産・経産婦共に決まっています✴︎

費用は、まず予約金1万円で今は入院時のPCR検査が廃止になりました✴︎なので私の場合....
経膣分娩+7時入院+促進剤、浣腸、導尿使用+新生児聴覚スクリーングテスト+先天性の検査込みで
退院時4000円のみ手出しでした。
そして新生児聴覚スクリーニングもチケットを使用したら
なんと500円返ってくる程で驚きでした。

• なぁまま

なぁまま

上の子は出産した次の日から一緒に入院可能でそうしました✴︎
    食事がかなり多めでホテルなみの豪華で贅沢でした❤️
    上の子と取り分け、好き嫌いがあればレトルトのものを持ち込みokなのでそうしてレンジがあるので温めて食べてもらいました。
    お布団もソファーがあるので、それを自分の布団にくっつけました。

食事や布団を子供用に別で用意することも選択できそうするとプラスでお金がかかるようでしたが全然必要なかったです🤣

• 1月22日
  • なぁまま

なぁまま

1日のスケジュールは
    7時〜保育士さんに上の子を授乳室前で見てもらい授乳室でお母さんたち全員の部屋で授乳。
    ちなみに授乳時間以外上の子にいつでも新生児室前から赤ちゃん見てもらえます❤️
    授乳後はキッズルームに上の子を連れて行き、その間岩盤浴やエステ、骨盤ケアをしたり(タブレットで予約を自分でとる)
    じゃなくても部屋でゆっくりしたりもできます❤️

10時と3時間おきに授乳
    子連れの方のみ最終19時授乳でおしまいであとは夕食終えたら上の子と朝までのんびりできます。
    その間にお乳が張ったりしたら搾乳機を借りれました✴︎

お風呂は必ず別室にあり予約をして上の子と入ります♪

• 1月22日
  • なぁまま

なぁまま

他の方もおっしゃる通り、妊娠がわかったらすぐに予約をしないとすぐに満員となるみたいです。
    私も判明後すぐ連絡をし、本当にギリギリでした。
    受診にかかる時間は2時間前後はかかります、、がキッズルームもあるのでのんびりでした。

退院時に本当にまだ入院したくて泣きかけました。笑

院長、看護師、助産師さん、エステ、骨盤ケアのスタッフさん全員が良い方で上の子がいても本当ゆっくりできて幸せでした😭

本当おすすめしたい場所です♪

長くなりすみませんでした🥺🥺

• 1月22日
  • なぁまま

なぁまま

ちなみに先生はいつもニコニコしていて話がやや長いです!笑
    近所のおっちゃん的な感じでこの子はこんな性格かなー!あははっ!とかよー喋ります🤣❤️

嫌な気持ちになった事は全くなく、検査とかはパパっとすぐ終わりました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめましてこんばんわ!
    わわ、ご出産おめでとうございます🎉
    ほんとだ~!上のお子様年齢近いですね~♡♡

色々と詳しく教えてくださってありがとうございます😭💓

子連れで入院…どんな感じなんだ?!寝る時や食事はどうするんだ??と謎ばかりで料金も少し心配やったりで…実際子連れ入院された方のお話が口コミにもあまり詳しく書かれてなかったのでとても有難いです~😭✨

最終授乳が19時で後は上の子とのんびりできるのもいいですね♡食事もレンチン使えるなら偏食の上の子でもいけそう…!すぐに連絡して予約してみようと思います🥹!!予約できたらいいな~😭

お互い育児頑張りましょうね♡

• 1月26日
  • なぁまま

なぁまま

是非是非😘😘

予約とれますように😭😭❤️❤️❤️

• 1月26日
さー

江川産婦人科で私自身は出産したことないのですが、周りに結構いらっしゃります🤗

ただ、妊娠発覚から少し経ってから出産の予約しようとしたら、満員で断られたとも何度か聞いたことがあるので、早めに確認されたほうがよいかもしれないです😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    満員!人気なようなのでそういう事もあるんですね~😳💦
    急ぎで確認してみます!ありがとうございます~🙇‍♀️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1人目を江川産婦人科で出産しました!

私はコロナ中だったので平日でしたが
PCR検査(立会人2万)+促進剤+バルーン等で手出し5万くらいでした!
予約金も5万だったので
全部で10万行かないくらいだった気がします!(当時補助金42万)

ただ私が持病のため乳製品がダメだと伝えたら
自分だけお菓子を和菓子に変えていただいたり
ご飯も少しアレンジして出してもらえたのが感動しました😭

母乳も出づらく悩んでたら
無理に出す必要ないと
すぐ完ミで行けるように色々施してもらいましたし
助産師さんは全員いい方で驚きました!

2日目まで熱があり身体がしんどく動けなかったんですが
それでも何も言わず子供を預かってくれて本当助けられました

自然分娩でも全然がんばれる産院さんです!!