※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリングや抱っこ紐についての体験談を教えてください。

昼間も抱っこしている事が多く、手を空けて家事ができるようにスリングの購入を検討しています。
実際に使ってみてよかったメーカーや、スリングじゃない抱っこ紐の方がよかった、などの体験談教えてください!

コメント

しろまる

ケラッタのu-slingとベッタのキャリーミーを使ったことがありますが、肩パッドが厚いおかげで断然ケラッタのほうが楽でした!

赤ちゃんの重みがダイレクトに片肩への負担になるので、買うときは肩に厚いパッドがあるものを選ぶのを全力でオススメします💪🏻✨(ちなみにケラッタは2cm、ベッタはありませんでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱっと見2種類とも変わりなさそうでしたが、肩パッドが違うんですね!
    すごく参考になります。ありがとうございます

• 1月21日
うな

ケラッタのやつ良かったです!
入れるとわりとすぐ赤ちゃん寝てくれますし、とても安定感があって、室内用にも外出用にも重宝してました🥰

が、新生児から使っていてたしか3ヶ月頃には窮屈になってきたので抱っこ紐を使う事が多くなって来ていた気がします。
なのでこれから購入だと、あまり長く使えないかもしれません💦

また大きくなって体幹しっかりしてくれば、お尻をのせて縦抱きのサポートとして使えるんだろうなと思いますのでそれも兼ねる予定ならいいと思います!
(私もそうしようと思ったのですが、結局抱っこ紐のほうが便利なのでもうスリング使って無いです…♨️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な体験談がありがたかったのでグッドアンサーにさせていただきました!
    ありがとうございます😊

• 1月21日