※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

40週3日の初産婦です。超過していて心配。明日の検診で誘発分娩の話があるか不安。

予定日超過した方に質問です!40w3dの初産婦です。

①何日超過しましたか?
②超過後何回目の検診(何日後)に誘発分娩等の話をされましたか??
③誘発分娩だった場合、入院する日は決められましたか??

明日検診なのですが、誘発分娩の話とかされるかなとドキドキしています。

赤ちゃんは全然下がった感じもないので、すごく超過するのではないかと心配です😭

コメント

⁂⁂⁂

6日超過です(╹◡╹)

全くされずでした(笑)

  • Na_Ki

    Na_Ki

    6日超過で自然に陣痛が来たんですね✨
    お話等もなかったんですね‼️
    コメントありがとうございます😊

    • 3月12日
とくめい

3日で入院、バルーンでその日の夜に産まれました!

  • Na_Ki

    Na_Ki

    超過3日で入院ですか!しかもバルーン。

    めちゃくちゃ痛いと聞きましたが、痛かったですか😭?

    やはり早い段階で入院となることもありますよね…

    コメントありがとうございます😊

    • 3月12日
  • とくめい

    とくめい

    バルーン入れるのが痛いって事ですかね?
    うーん…
    陣痛が痛すぎて忘れちゃいました!笑
    でも覚えてないってことは大したことない痛みですよ☆

    私の場合、予定日に検診があり、金曜だったので、土日に産まれなかったら月曜診せてって感じでした。
    かなり下がってるのに子宮口が開かなかったのでバルーンって事になって、次の日に促進剤って言われたんですが、バルーン入れた刺激で陣痛が来て出産になりました☆
    もうすぐ会えますね〜❤️
    怖がらす訳では無いけど、この世の終わりかってってほど痛いです!笑
    でも、嘘じゃなく本当に産声聞いた瞬間に痛さも何もかも忘れて幸せしかありませんでした☆
    今思い出しても泣けてきます🍀
    そして育児は悩み事だらけ…
    でも想像以上に可愛い我が子がいる毎日は幸せですよ!
    あと少しの夫婦2人っきりの時間を大切にして、可愛い赤ちゃんを迎えてあげてくださいね!
    安産祈ってます✨
    ママも赤ちゃんも頑張れっ‼️

    • 3月12日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    陣痛が痛すぎたんですね😳‼️

    かなり赤ちゃん下がってたのに子宮口が開いてなかったんですね💦💦私もまた1.5センチしか開いてないのでもしかしたらバルーンを入れる可能性もありますね💦💦

    この世の終わりかってくらい痛いんですね😭
    けど、それ以上の幸せがあるなら楽しみです♡

    結婚6年目で2人っきりの時間は堪能したので、2人で心から楽しみに愛情を込めて迎えてあげたいと思います✨
    コメントありがとうございます😊

    • 3月12日
  • とくめい

    とくめい

    グットアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃん産まれたんですね‼️
    おめでとうございますー🎉👏
    これからいっぱいいっぱい楽しい事が待ってますね!
    お互い育児楽しみましょうね❤❤

    まずは、ゆっくり身体を休めてくださいね🌸
    お疲れ様でした☆

    • 3月17日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    産まれました!
    同じくバルーンのみで促進剤は使わずでした✨

    今やっと実感が湧いて来たところです♡

    体を休めつつ育児を頑張っていきます😌
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
yu4k

1、6日超過しました
2、予定日を3日過ぎた日に検診があり、その時に誘発分娩の話がありました
3、決められましたよ。
予定日から1週間経っても産まれなかったら入院すると言われました。

私は出産予定日に子宮口2〜3センチしから開いておらず、赤ちゃんもあまり下りてきていませんでした(+_+)
3日後の検診で少し赤ちゃんが下がってきてると言われ、卵膜剥離をしてもらったら3日後に産まれました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
お産頑張ってください(^^)

  • Na_Ki

    Na_Ki

    6日超過ですか(•‿•)

    やはり明日の検診で話をされそうですね✨
    誘発分娩の日にち決められるなら良かったです‼️できれば主人に立ち会って欲しいので…😌

    やはり1週間過ぎると何かしらするんですね😅

    36週からグリグリされてるんですが全く気配がなくて…
    明日されてその後に陣痛が来ることを期待します!!

    お産頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月12日
  • yu4k

    yu4k

    誘発方法は病院によって違いますし、薬の効き目など人によって違うので場合によってはその日に産まれてこない事もあります(+_+)
    私が通っていた病院では(聞いた話ですが…)1日目に促進剤(錠剤)を内服して、何もなければ1日目はそこで終了。
    2日目の昼から点滴の促進剤を投与。出産。
    という感じだったそうです。
    なので旦那さんとのタイミングが合うと良いですね(^^)

    • 3月12日
たついぬ

①私は三日超過しました。
②超過二日目で検診があり、その時に入院の話がありました。
③一週間何もなければ入院して誘発すると言われました。

超過二日目の検診でグリグリされたのと、赤ちゃんが骨盤が通れるか確認のためにレントゲン撮ったり、モニター取りました。

私は検診の日の朝におしるしが少し出たり、モニター取ったら少し陣痛来てたのでほっとしましたが、遅れるとハラハラしますよねー。
残り少ないのでゆっくり自分時間楽しんでくださいね💓

  • Na_Ki

    Na_Ki

    3日超過で産まれたんですね✨

    やはり明日の検診で話をされそうですね‼️
    1週間何もなければっていうパターンが多いのですね😊

    恐怖のグリグリ💦やはり予定日過ぎるとかなり強めですよね😭予定日にめっちゃされて、そのあと14キロも歩いたのに何にも起こらずでした😱

    レントゲン撮ったりもするんですね!

    NSTは毎回やるようになるんですね✨

    周りからまだかコールが凄くて、待ち遠しくなっちゃいます😭❤️

    残りゆっくり過ごしたいと思います。
    コメントありがとうございます😊

    • 3月12日
りゅーママ

こんばんは🌙
いよいよ赤ちゃんとご対面の日も近いですね♪
私は5日超過しました!
ちょうど予定日あたりに検診で、そのときに予定日超過6日目に管理入院が決まっていました!
バルーンの方向で同意書も書いていて‥
強めに内診でグリグリもされてとても痛かったです😂でも、その助産師さんにグリグリをしてもらうと陣痛がくる、みたいなジンクスもある方でした😊

そうしたら、管理入院前日に陣痛がきて出産になりました☆

どんな形での出産になるか、ドキドキすると思いますが頑張ってくださいね‼👶

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日あたりの検診ですでに入院の話が出ていたんですね😳‼️
    バルーンは同意書がいるんですか…知らないことだらけです😂

    ジンクスがある方にやってもらえるなら、グリグリも耐えられるかもです✨
    私の行ってるところは院長先生で、痛すぎてお尻が逃げちゃって怒られます😅

    管理入院になる前日に産まれてきてくれて、ママに早く会いたかったんですね♡


    最初自然なお産がしたい!と思ってましたが、今は無事に産まれて来てくれればと思っています💕
    出産頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月12日
め

①9日超過しました!
②予定日超過5日目くらいに検診があり、その時に話しされました!
③出産する日は先生に、金曜か月曜どっちがいい?って聞かれて金曜で!って感じで決めました(^^;;

私も子宮口全く開かず、前駆陣痛も、おしるしも何もなくて促進剤使わなかったらいつ産まれてきたのかって感じです(´・ω・`;)

  • Na_Ki

    Na_Ki

    9日超過ですか😳‼️私もそれくらいになりそうな予感がします…

    やはり41週中に話がありますよね。

    選択制だったんですね!うまく旦那の休みに被れば立ち会いができるので、選べたら嬉しいです♬

    私も子宮口1.5センチ、前駆陣痛はあるものの、おしるしだと思ってた出血は37週のみだったので私も自然に待ってたらいつになるやらって感じです😓

    明日の検診でしっかり話を聞いて来たいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月12日
Na_Ki

みなさまコメントありがとうございました!
先ほど検診に行ったら15日に入院決定となりました😅

それまでに陣痛がくればいいのですが…

今週中には赤ちゃんに会えるので、楽しみにして今日明日過ごしたいと思います♬

あかりはん

こんばんわ(*^^*)

4日経過です。

私は予定日の日に健診があり、その日に誘発分娩と入院の話をされました

この日かこの日のどっちなら入院できるか先生に聞かれ、それに答える形で決まりました

それで明日入院です(・-・`

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日一緒だったんですね✨
    予定日にお話があったんですね!

    私も16日(41w)って言われたんですが、1人で大荷物抱えて入院は大変だと思ったので15日でもいいけどねって言われたから15日にしてもらいました。

    明日から入院なんですね😊

    ドキドキしますよね💕
    お互い頑張りましょう♬

    • 3月13日
Na_Ki

3/15 明け方の2時ごろ高位破水で入院し、11時30分ごろから本陣痛が来て、15時ごろバルーン挿入。
3/16 AM1:45 元気な女の子を出産いたしました!


不安ばかりでしたが、夫も立ち会いができて赤ちゃんはお腹でお話をしっかり聞いてくれていたんだなって実感しました!

たくさんのコメントありがとうございました✨