※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後の生理不順について、生理が3週目続いています。漢方を処方され、ホルモン剤やピルは授乳中で断りました。生理過多は様子見で大丈夫でしょうか?病院を変えることも考えていますが、症状を伝えるのが心配です。

産後の生理不順について

産後3ヶ月から生理のようなものが始まり、
初めは2週間に一度、3日間少量の出血がありました。
その後→2週間〜3週間ごとに7日間生理のようなものが続いていましたが、
先月から1週間ごとに7日間の出血が続いています。
(今日で出血が3週目)

何度か病院を受診し内診等はなく、生理不順と言われて漢方を処方されました。
どうしても治したい場合は1度生理を止めるため、ホルモン剤かピルでの治療と言われて授乳中のため断りました。

産後は生理不順に不正出血が起こりやすいとは聞きますが、このペースの生理過多は様子見でしょうか?
また、生理不順なのでしょうか??病気の可能性など怖いです。

違う病院へ行こうかなとも思いますが、上手く症状を伝えることができるか心配です。
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

saisai

こんにちは
私も6年前に1ヶ月生理が続きました。婦人科に行き原因は分からないと言われ、何か婦人科系の病気かと戦々恐々しました😅再受診したら、わずかながらHCG反応があり後から化学流産だった事がわかりました。病気ではなかったから一安心したものの悲しかったです。ただ検査は早めにしないとHCGが出ないので中々特定は難しいかもですが、受診の際にタイミングとった後なのかも話した方が良いかもです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご経験を詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    元々生理が規則的に来ていたので何か問題があるとこの先不安に思います。
    再度別の婦人科に相談したいと思います🥺

• 1月22日