※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せる服装について相談です。防寒対策をどうしていますか?

チャイルドシートに乗せるときの
服装について質問です。

北海道に住んでるので外出時は
モコモコのアウターを着せるのですが
それを着たままではチャイルドシートに乗せられません。
ベルトが届かないのです💦

ちなみにチャイルドシートはコンビのクルムーヴとママロンを使っています。クルムーヴはまだ乗せてませんが
ママロンは確実にベルトが回りません…。

みなさんどのような服装にしていますか?
また防寒対策はどうされてますか?
教えてください🙇

コメント

はな

冬の暖房着ってベルトきつくなりますよね。娘もダウンを着せるとキツキツですので、脱がせて乗せています。
車内が屋内と同じくらい暖かいのでしたら、室内着にブランケットをかけるだけにして、車外に出る時にモコモコをその上から着せてはいかがですか?

ゆぅウサ

北海道では無いですが、冬場の外出時はモコモコのアウターやダウンコートを着せています😊

チャイルドシートも、1歳からのジュニアシートも、股のベルトがキツキツで上着を着せると閉まりません💦

メーカーにも問い合わせましたが、股のベルトは緩めたり出来ないと言われました😓

上着は脱がせて、車内は暖房をつけて、ブランケットをかけています😊

ふわり

私が使ってるチャイルドシートはモコモコのを着ててもベルトを伸ばせば閉められます🤔💦でも、背中とか熱くなるので、赤ちゃんの頃から上着は脱がせて乗せて、ひざ掛けとかをかけてます!

ぴぴ

アウターは着せないでブランケットで包んでチャイルドシートまで持っていって、目的地に着いたら車内で着せてました🤠

リエ

上着着せたままだと、危ないですよ💦万が一事故にあった時に、事故の衝撃で上着が脱げて子供だけ車外に飛び出して亡くなる事故に繋がるとニュースでやってました。なので、チャイルドシートに座らせる時は上着を脱がしてしっかり固定するようにやってました。

ぽにょ

チャイルドシートの説明書ににモコモコの上着などを着て装着しないよう、注意点でありましたよ💦

私は普段着の上に着られるけど、それで真冬に出歩くのは寒い感じの厚さのフリース素材のものを普段着の上に1枚着せてます😄

しほ

上着NGと、チャイルドシートの説明書に書いてありましたので、
装着した後にかける用のブランケットで包んで、車まで運び、
ブランケットを外して装着
ブランケットは身体にかけてあげる
という方法をしています⭐️

服装は、家にいるような普通の?服装です。上にかける+車内暖房で問題ないかなー?と思っています😊

いまこ

同じく北海道です(^^)!
今の時期車の中もキンキンに冷えるし寒さ対策大変ですよね(・・;)
私はロンパースの上に春先ならアウターかわりにもなりそうなロンパースを1枚上に着せて、その上からもこもこの上着をおくるみみたく着せて外に出ます(^^)
チャイルドシートに乗せるときはおくるみは脱がせて装着して上にかけてあげてます(^^)!

ばる

皆さん、回答いただきありがとうございます😊モコモコ上着が危険と知り、今日薄手の上着を着て乗せたところベルトが止まりました!ベビーも気持ちよさそうに寝てくれたのでひと安心です❤️ありがとうございました💦😂