※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服装について相談です。19週でお腹大きいか迷っています。マタニティ服が必要か、通常服で大丈夫か悩んでいます。おすすめの店舗も知りたいです。歳を重ねたいので、かっちりめの服がいいです。

私自身の入園式での服装について

現在、二人目を妊娠中です。
4月に第一子の幼稚園の入園式があるのですが、その頃は19週になっています。
19週って結構お腹大きくなってますかね?
第一子の時のどうだったか全く覚えてなくて💦
入園式にはワンピースにジャケットを着て行こうかと思っていますが
マタニティの物を購入するか、ワンピースだから普通のでも大丈夫なのかな?と迷っています。
また、購入は通販ではなくマルイやイオン、その他大手デパートでする予定なので
おすすめの店舗があれば合わせて教えて頂きたいです。
年齢も41歳で節目にはきちんとしたいという考えなので、かっちりめの物が良いなと思っています。

コメント

ままり

3人目妊娠中入園式しました。
21週だったのですが
お腹がゆったりめのワンピースを選び
持っているジャケットを羽織りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりワンピースの方が良いですよね✨
    マタニティの物でなくてもゆったりめの物を選べば大丈夫そうですね。
    コメント大変助かりました😊

• 1月21日
るるな

3人目妊娠5ヶ月のときに1人目の入園式に出席しました。

イオンのフォーマルコーナーでジャケット、ワンピースのセットを購入しました。(マタニティではなく普通のものです)購入したのは3月末入園式ギリギリでしたが、お腹のサイズがわからなかったので待ちました。いつも着るサイズで大丈夫でした!

ちなみにかっちりとしたものなので、今でも着ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お腹の出方も個人差ありますし、購入は3月の後半にした方が安心ですよね。
    シーズンになって店頭にたくさん並んだら試着をしつつ、ゆっくり選びたいと思います!

• 1月21日