※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかママ
子育て・グッズ

岐阜県在住の10ヶ月の女の子の乳児湿疹に悩んでいます。ステロイドを避けたいため、おすすめの小児科や皮膚科を教えてください。

岐阜県住みの生後10ヶ月の女の子の母です
乳児湿疹がひどく良い病院を探しています。
一旦落ち着いていたんですが
また最近脇腕に湿疹がでて市民病院への手続きを言われました。正直ステロイドを出された過去があるので信用できません
おすすめの小児科や皮膚科をおしえてくださいm(*_ _)m

コメント

ゆうとまま

岐阜県のどの辺に住んでいますか?(^^)

  • あいかママ

    あいかママ

    大垣です!

    • 3月12日
さくらんぼ

湿疹がひどいときはステロイド使って直した方がいいようです。長く使うのは副作用がでるのでよくないですが、、、。うちのこも顔に湿疹ができてステロイド塗りました。

  • あいかママ

    あいかママ

    やっぱりステロイド効きますよね(´Д` )
    使ってた時ほんとにきれいになったんですけどその後引っ越して小児科に行って使ってる薬の一覧書いてる時にこれはほんとにキツイ薬だよ?って言われてから怖くて

    • 3月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうだったんですかヾ(´ー`)ノ
    それは心配になりますね。
    私がもらったのは赤ちゃんだからと弱いステロイド剤の処方でした

    • 3月12日
iちゃん

うちの子は2ヶ月から現在2歳ですが
湿疹がひどくずーっとステロイド使ってます
湿疹がひどいままおいておくと
アトピーに移行する確率が高いとゆう
説明を受けて使いつづけてました!
今ではほとんど塗ることもなく
ツルツルですよ!卵アレルギーもありましが
少しなら食べれるようになりました!
正しく使えば副作用の心配もないようです!

  • あいかママ

    あいかママ

    コメントありがとうございます!
    毎日とか塗ってました??

    • 3月12日
  • iちゃん

    iちゃん


    月齢が低い時は毎日塗ってました!
    一日2回塗ってたこともありましたよ!

    • 3月12日
  • あいかママ

    あいかママ

    全然影響とかないんですか?

    • 3月12日
  • iちゃん

    iちゃん


    特にステロイドに対する
    影響の説明などはありませんでした
    アレルギー専門の病院にかかっていますが
    赤ちゃんのときに湿疹がひどく出たままになっているほうが
    よくないという説明を受けました。

    • 3月12日
(。-`ω´-)

富田子どもクリニックはどうですか?

どこすみですか?

  • あいかママ

    あいかママ

    富田クリニック大垣ですね!
    1回電話してみます!
    大垣住みです( •̀ᴗ•́ )/

    • 3月13日
deleted user

他の方のコメント見ました( ˊᵕˋ )
私も大垣に住んでます!!
大垣のどの辺に住んでますか?

私も肌が弱くて色々皮膚科行きました!

イオン近くのさくらファミリークリニックだと小児科と皮膚科両方見れるのでいいかもしれませんヾ(*・∀︎・*)ノ゙

  • あいかママ

    あいかママ

    大垣の垂井近くですね(´Д` )
    さくらファミリークリニック調べてみました!乳児湿疹のコメントとかあって
    1回行ってみます!!
    なかなか合う病院見つけるのって難しいですね(´Д` )

    • 3月13日
♡えりん♡

私も明日行く予定ですが、しかの皮膚科がいぃらしいですよ☺