※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
家事・料理

洗剤は使われましたか?外干し嫌で乾燥機は可能ですか?

水通しって洗剤使われましたか?
自宅が道路沿いにあり外干しが嫌なんですが
おしゃれ着洗いモードとかで乾燥機かけてもダメですか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

水通しは洗剤は使わなかったです。使うなら赤ちゃんも大丈夫なやつを使うといいと思います

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

洗剤使わずにやった時って1度ですか?それとも数回水通しされました?

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の洗剤使いました!
ちょうど梅雨時期だったので、乾燥機にかけました😅
物によって乾燥機がダメそうなやつは、除湿機で洗濯干しモードにして室内干ししました!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

綿100%が多くてみんな外干ししてるんかと思ってました🧐
    除湿機買うか迷うんですが、梅雨や夏ってよく使いますか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いで貰うような高いやつは乾燥機にかける勇気はなかったですが、お下がりや西松屋で買ったやつはガンガン乾燥機かけてました😄
    そんな縮んだ気はしませんが、どっちにしろ小さいうちはすぐ大きくなるしきになりませんでした!
    除湿機は私はわりと使います🤔
    赤ちゃん用に買ったわけじゃなく、元々持ってました。
    梅雨時期、真冬、カメムシがでる季節とか、割と室内干しをする事があって💦
    オシャレ着とか、乾燥機にかけたくないものもあるので。
    乾燥機かけると室内の湿度や、乾き方は違います🤗

• 1月21日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

着る期間短いと思い西松屋で結構揃えたのでガンガン入れる事にします笑😆
    なるほど!参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
ama

赤ちゃん用の洗剤使いました😊
乾燥機も水通しのころからガンガンかけてますよ!ガス乾燥機で高温ですがベビー服もスタイもけっこう丈夫で全然へたれないです!
ちなみに柔軟剤も使ってます!うちはランドリンです😊

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

ガス乾燥機憧れます🥺
    そうなんですね!綿100%が多いんで使う前から縮んで使い物ならなかったら嫌だったのでそれを聞けてよかったです!

• 1月21日
ママリ

水だけでも良いと書いてありますが、ちょっと心配なので赤ちゃんOKのさらさを使いました!
本来の目的は新品の服についてるホルムアルデヒドという有害物質を取ることなので乾燥機でも問題ないと思います!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

アラウを買ったのでそれで洗い乾燥機に任せちゃいます笑

• 1月21日
ぽん

洗剤使うなら、赤ちゃん用洗剤。
私は使わず、水洗いしてから、脱水だけかけました!
あと、水通ししたものは、基本的に外干しやめた方がいいですよ💦
花粉や排ガス付いたら、意味ないですから💦

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

普段から虫がついたり排気ガスが嫌で乾燥機に任せてたのでベビー服関係も頼ることにします🥺

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

ベビー服は多分すぐ乾くと思うので、乾燥機回しすぎには、注意した方がいいかもしれません😊

• 1月21日