※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを吸ってくれなくなりましたが、再度吸ってくれるようになる可能性はありますか?混合栄養で乳幼児突然死症候群が心配で、母乳を半年ほど続けたいと思っています。

おっぱいを吸ってくれません…

ミルク寄りの混合です。
前まではおっぱいも吸ってくれていたのですが
今はおっぱいを飲む体勢にするとギャン泣きで吸ってくれません…
哺乳瓶の方が楽だからでしょうか😭😭
乳幼児突然死症候群が怖いので半年ぐらいまでは母乳もあげたいのですが、止まってしまいそうです😭

ここから再度おっぱい吸ってくれるようになるでしょうか😭😭

コメント

ふてまる

多分赤ちゃんが哺乳瓶の乳首のが良くなってきてるのかもしれませんね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦💦
    哺乳瓶に入ってる母乳は飲んでくれます😭😭

• 1月22日
  • ふてまる

ふてまる

どうしてもおっパイを吸ってもらいたい気持ちがあるなら一時的に哺乳瓶をやめて、おっぱいを吸ってもらう練習をしてもいいかと!
    無理なくやれる範囲で大丈夫ですよ、

• 1月22日
ままり

1か月から完ミの娘ですが、ミルク育児でも乳幼児突然死症候群にはならなかったですよ😊

子が飲まないのに親は飲んでくれ飲んでくれとなるとストレスなりませんか?💦
ストレス感じると余計出ませんし、親の焦ってる気持ちって子は結構わかるみたいです🥺

娘はミルク慣れすると搾乳した母乳飲まなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか…!??
    突然死症候群大丈夫ですかね?😭😭
    それがなかったらもう全然完ミにするんですけどね😭😭

• 1月22日
  • ままり

ままり

突然死症候群も結局のところ原因はわからないらしいですしね💦
    母乳あげててもなることはあるだろうし、、うつ伏せや吐き戻し、着させすぎもあるかと思います💦
    母乳も1回飲めば免疫もある程度つくっていいますし😊
    お互いストレスない状態のほうが全然いいですよ👍🏻

• 1月22日