※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmaママ👶🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加や食事について不安があります。赤ちゃんは元気で特に問題はないようですが、他の赤ちゃんと比べて肉付きが違うことが気になっています。赤ちゃんの様子を見ながら様子を見ていきましょう。

もうすぐ生後3ヶ月になります。

12月11日の母子訪問から体重はかってませんが
自宅で 抱っこしたときの体重-自分の体重ではかったら
だいたい1kgは増えてました。

1月頭くらいまで混合でやってて、
母乳はほしがるだけ、ミルクは母乳後ほしがれば
足すみたいなかんじでやってましたが、母乳がわりと
頻回で、めんどくさいが勝ってしまい今はミルク寄りにしています。

赤ちゃん自身は体調わるそうとか、肌にハリがないとかはありませんが、赤ちゃんぽいプニプニした肉付きがなくて
なんというか、、パンと張ったかんじです。

でも裸にするとなかなかむちむちだとおもいます。

体重もちゃんとはかってないし、 まわりの赤ちゃんと
くらべたらむちむち具合が全然ちがくて大丈夫かな?と
すこし不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい40日
1000÷40=25gなので、問題ないと思います。

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀

    その計算式ってどういうことでしょうか?すみません🙇‍♀️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1キロ1000gを40日で割って日増し25gってことです。

    • 1月21日
  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀

    なるほど、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月21日