※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
その他の疑問

急に背中が痛くなりました。寝違えのような感じの痛みです。呼吸をする…

急に背中が痛くなりました。寝違えのような感じの痛みです。呼吸をするときも痛みます。ソファによりかかったり、ベッドに横になると痛みが和らぎますが、立っていると背中をまっすぐにできないくらい痛いです。ぎっくり腰の背中版でしょうか?😭

コメント

てんてんどんどん

多分ですが…ギックリ背中だと思います💦
私はギックリ背中に何回かなりましたが痛くない姿勢で数日過ごしていれば治ります😭

• ママリ🌷

ママリ🌷

ぎっくり背中なんてあるんですね😭重たいものを持ったわけでもなくただソファに座っていただけなのに急に痛み出したのでびっくりしました😭

• 1月21日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私も初めての時は何だ?と思って調べ、整形に行ったらそう言われました💦

ギックリ背中もギックリ腰と同じで癖になりやすい為、違和感を感じたらストレッチやお湯にしっかり浸かったりとしてみて下さい🥲

特にお子様が産まれてからは抱っこのタイミングでギックリ背中が😨(私は3回なっております💦)
    ギックリ腰よりは日常生活は支障は無い(ギックリ腰経験しました)ですが、今後は違和感感じたらストレッチです!

• 1月21日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

今朝は普通に家事をして朝ごはんを食べて、少しソファで休んでいる時に、なんの前触れもなく急にだったので、すぐ治るかもと軽く考えていたら、ずっと痛みが引かなくて😭もう2度と経験したくはありませんが、癖になりやすいと聞いて、本当に気をつけようと思いました😭😭

• 1月21日