※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友家族が年に何度か旅行に行くんですが、その度に自慢してきてしん…

すみませんくだらないと思いますがUSJより魅力的な旅行先どこかありますか?
ママ友家族が年に何度か旅行に行くんですが、その度に自慢してきてしんどいです😂
今回はUSJでした。
うちは上の子8歳ですが今まで一度しか旅行に行ったことがなくめったに遠出しません。
貯金はそれなりにしてるつもりなのでお金がないわけではないです。もったいないと思ってしまって。
メルカリやリサイクルショップ大好きです!
うちがお金なくて旅行行けないって思われてる感じがなんとなく伝わります。
なのでしれっと旅行行って、ムキーってさせたくなっちゃって😂
精神年齢低くて申し訳ないですが、どうせなら思いきりリフレッシュしたいので素敵な観光場所があれば教えていただきたいです☺️
場所は全国どこでも大丈夫です!

コメント

おはぎ

ディズニーに1泊翌日も堪能!
離島に1週間滞在!
1番は海外旅行ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も一番にディズニー!って思ったのですが旦那がディズニー興味ないので、うーん、、という感じで😂

    子供はサンリオが好きなのでUSJに行ったら喜ぶかもしれないのですが、今同じとこ行くのは嫌だなと。笑
    飛行機は私が怖くて乗れないので、旅行ほんと向いてないです🤣

    • 1月21日
  • おはぎ

    おはぎ

    お子さんサンリオすきならピューロランドはどうですか?サンリオ尽くし👍
    あとはレゴランド。
    八景島シーパラダイスでそのままホテル泊とか!

    • 1月21日
はじめてのママリ

屋久島、北海道の旭山動物園、四国一周とかいいなぁって思います!

はじめてのママリ

同じような場所でUSJより上となれば、ディズニーかなぁと思います。
連泊してディズニー網羅してきたー😊とか笑

ママリン

サンリオ好きなら、サンリオピューロランドはどうですか?

はじめてのママリ🔰

お子さんがサンリオお好きということでしたらピューロランドですかね。でも旦那さん微妙かな?ちょっと弱いですかね?💦

deleted user

ディズニーランドホテルやミラコスタに宿泊してランドとシー行くのはどうでしょう?ミラコスタは特に予約大変ですが💦
それか冬はニセコ夏は沖縄とか😂💕

海外は行かないですか?🥺

はじめてのママリ🔰

テーマパーク的なところで言ったらやはりディズニーだと思います!バケーションパッケージで行ってきた!と自慢になると思います😆
ムキーっとさせる意味ではサンリオはちょっとどうかなと💦

あとは沖縄も良いと思います!
海外なら間違いないです👏🏻笑

ほねチキン

沖縄や石垣島はどうですか?
それか韓国や台湾とか近場な海外とか🇰🇷🇹🇼

ナナリ🔰

沖縄!と思ったのですが、飛行機乗れないとなると厳しいですね💦

テーマパークではないですが、星野リゾート八ヶ岳とかでゆっくりするのもいいのかなあと思いました!

はじめてのママリ🔰

私なら北海道で海鮮堪能したいです😊新幹線でも行けますし。

息子の電車好きに影響されて豪華列車の旅に憧れるようになりました、うちは到底無理なんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

私は他人にとって魅力的かはあまり気にならないのでずれてるかもしれませんが、個人的には落ち着いてて静かな土地が好きです。
でも、子供が楽しめるということを考えたらオススメは沖縄(シュノーケリングなど)、北海道(旭川動物園)ですかね?飛行機無理だと厳しいかもですが…フライトはそこまで長くないです。北海道は子供向けではないですが小樽とかも素敵です。
子供向けを考えずに個人としていいなと思うのは、花巻、葉山、軽井沢、金沢、飛騨高山、城崎、倉敷、比叡山、小豆島、石垣島あたりですかね。
自慢になるかは分かりませんが、落ち着いた行き先だと違う視点で素敵な印象にはなるかもと思います。少し良いホテルや旅館を選んで素敵な雰囲気の街や自然景観をのんびり楽しみました、みたいなのが好きです。いわゆる子供向けではないですが…

はじめてのママリ🔰

小笠原旅行とかどうですか?
片道船で24時間で通常は1週間帰れないので下手したら海外旅行よりも難易度高いですが💦
個人的に凄くおすすめです✨

マッシュ

一番は海外ですかね😂
どこから行くのかにもよると思います!
関東圏ならディズニーだとそんなに自慢?にならないかも…
沖縄とか北海道とか飛行機距離とか🤔

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

東京駅のステーションホテルに泊まったんですが、やはり高揚感はありました💕
朝食に鰻とステーキがあったのは衝撃でした🥰笑

あとは定番ですが星のや富士。富士山見ながら部屋併設のベランダ?のこたつでの鍋は最高でした😊

ママリ

北海道か沖縄だといいなー!って思います😂

はじめてのママリ🔰

うちの子のお友達もお金持ちでたくさん旅行に行くのでいつも羨ましそうにされますが、対抗して高いところに行き出したらキリがないです。
我が家がそうでした💦

結局向こうはまたすぐ旅行に行きますから。

キッザニアとか8歳だと楽しめそうですがどうですか?

はじめてのママリ

ちょっと豪華な観光列車に乗ってのんびり温泉に行く、なども良いと思います☺️
食べたり飲んだりしながら飽きずに移動出来ますし、大人も楽だしおススメです✨

はじめてのママリ🔰

昨日たまたまインスタで見たんですが、豪華客船すごー!!ってなりました😍高そうですが‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

私は関西なのでユニバは日常的に行ってて、ディズニー行ってたらいいなーとは思いますが、ムキーとはならないと思います。
国内でどこ行っててもなんとも…
ハワイ、カナダ、オーストラリアはムキーってなるかもしれないけど予算オーバーですかね😅

こまめ

高いですが、クルーズ旅行ですかね🤔
海外だと高すぎますが、国内だともう少し抑えられるので良いかなって思いました!

はじめてのママリ🔰

場所にもよりますがディズニー行くなら韓国の方が安いですね😂

はじめてのママリ

サンリオ好きなら淡路島どうですか?キティちゃんのテーマパーク?があったと思います。高級温泉旅館からグランピング施設まで揃っているのですごく楽しめますよ✨

ママリ

東京の神津島行って来ました!
海綺麗、星空綺麗でもう最高でした✨
神津島の星空は星空保護区に認定されていて冬の星空は兎に角綺麗です😍

さくら

ムキーっとさせたい
飛行機嫌い
ならクルーズ船いいと思います!
豪華客船で毎日美味しい食事にプールに劇場に、、と聞いたら相手もすごーい👏となりそう☺️

はじめてのママリ

沖縄のリゾートホテルか、クルーズ船かなと思いました💡
船は日本船は高いけど、外国船だと意外とリーズナブルなとこもあります🙌

🍊mikan🍊

私なら沖縄行きます!🙋

はじめてのママリ🔰

たくさんありますが、国内なら宮古島が1番好きです😊
シギラかシーウッドだと、ヴィラがあるのでプールやジャグジーがついています。
家族でゆったりまったりできますし、うみがめと泳いだり、アクティビティも楽しいですよ✨

はじめてのママリ🔰

旅行向いてないら、
誰もが見てわかりそうな高級ブランド物身につけておく、っていうのはとうですか🤔
ギャフンと言わせたい😤
旅行の行き先は、今、主さんがどこにお住まいか、にもよりすよね😅

はじめてのママリ🔰

んー、自慢したいとなると沖縄や北海道に連泊。
ディズニーランド、シー両方行く。クルージング。とかですかね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    船乗って鯨見てきた、とか、イルカ見てきた!も自慢できるかなと。

    • 1月26日
🌼ことママ🌼

飛行機でないとなると…
東北新幹線のグランクラスに乗って青森に行き、ねぶたの枡席とってお祭り観ます。とか聞かされたら、わー有名なお祭りなのに人に揉まれることなく優雅に観られるなんて本当のお金持ちだー!となるかなぁなんて思いました、笑

deleted user

遊びたい!アトラクション乗りたい!ってなると、私もディズニーより断然USJ派なので、それを超えることは日本にないかもしれないと思います🙅‍♀️笑

ゆっくりしたいなら温泉ですが、別に観光地関係なく温泉ならどこでもいいので笑
やっぱUSJですね

芽依

USJは確かに魅力的ではありますが。。高い🤣💦💦💦

旅行で行くなら
アドベンチャーワールド🐼💕
がいいです(個人的に。)⭐️
アドベンチャーワールド以外でも、和歌山は美味しいものもたくさんあるので🥰✨


あとは、鈴鹿サーキットとかどうですか?🚗
三重県も観光スポットたくさんあるので🚗🩷🩷

はじめてのママリ🔰

私はUSJに全く魅力を感じないのでなんとも思いませんが、私も自慢されると嫌です!(誰でもですが😂)
具体的にはどんな感じで自慢してくるんですか??
私の職場に頻回に旅行行ってはお土産配ってる人いますが、その人に対してはむしろ旅行楽しんで来て良かったねーって毎回思います✨
旅行行ったり楽しかった話聞くの好きなので自慢話とは思わないからです✨

私はあまりテーマパーク好きじゃないですが子どもがディズニー好きなのでディズニーランドは年1行きます😅
本当は沖縄や韓国、北海道など行きたいです✨
うちはキャンプが趣味なんですが、穴場のキャンプ場見つけて良い景色に癒されるのが本当に気持ち良いですよ✨

deleted user

新幹線などで行ける星のリゾートに泊まるのはいかがですか⁉️😊
リゾナーレとかはプールがあったり子供のクッキング教室があったり、ホテル内で子供も楽しめると思います❗️

はじめてのママリ🔰

この時期は微妙ですが、沖縄とか!

はじめてのママリ🔰

せっかくなら子供に聞いて、行きたいところにパーっと行きます💕普段全然行かないならなおさら子供の思い出にも😁✨

はじめてのママリ🔰

同じような感じならディズニー連泊ですかね。
後は近場の海外、星野リゾート等。
ただ、魅力があるかって人それぞれちがうので言った所で相手がどう思うか分からないですし、私ならその自慢は自慢で聞いておいて、自分の好きな所に行きます😊聞かれない限り話さないですが、私はこんな所いったんだと自分の中に留めておきます😊

たかがそんな人をムキっとさせるためにお金使いたくないなと🤔そういう人って、また自慢しようとしてきそうでキリない気がするので😊

自慢にイラッとする気持ちはわかりますが、ご家族で楽しめる場所に行けるといいですね✨

deleted user

海外一択です😂

よく旅行行ってるなら
国内ならまず、何も思わなそうだなーと🤔‼️
海外ならムキー!!っとなりそうです笑

sia

私もムキーとさせるならもう海外しか無いと思います٩( 'ω' )و

が、そもそもそのママ友とやらと張り合う?ために行きたいわけでも無い旅行にお金を使ったり行き先も決めてしまうのは勿体無いなぁと思ってしまいます(´・ω・`)
UFJには劣るけど良い場所多分たくさんありますよ。(私旅行しないので知りませんが……)
旅行したいのにお金が無いなら腹が立ってしまうのも分かるのですが、別にお金が無いわけでは無くて勿体無い(興味がない?)から旅行しないんですよね?
だったら、(あー、またかぁ…てかこの人ちゃんと貯金とかしてるのかな…)と思いながら適当に流しておけば良いと思います😅

かな

年に何度も旅行いくような人が、他の人の旅行の話を聞いてもムキーっとはならないかなーと思いました😄 私も友達がどこに行っててもへー、よさそうだったら次いこうかなーくらいしか思わないです!それより自分の家族の好みに合ったところに行きます!
私はのんびり自然の中で過ごすのが好きなので、軽井沢とか沖縄とかが好きです🌼

めぐみ

私達もよく旅行行きますが
高知旅行楽しかったです✨
竜とそばかすの姫の舞台になった場所を巡って、大自然の景色、音に触れて思いっきり走り回って息子もとても楽しんでました!
お相手が何を羨ましいと感じるかは分かりませんが、
私はディズニーやUSJとかよりそういう普段触れられない大自然で感性を磨けるような旅行の方がずっと魅力的です🤣
もし、1発ギャフンと確実に言わせたいなら、ハワイとか海外なら絶対だと思います✨
ハワイ、タヒチとか?

はじめてのママリ🔰

正直でかわいいママさんですね🤭他の方もおっしゃってるクルーズ船、素敵だと思います💓が、そうやって自慢してくる意地悪な人だと、えーずっと船の中とか飽きる〜!部屋狭いしー!コロナになるんじゃない?など言ってきそう☹️笑
USJ行って、キャラクタールーム泊まるだけでも悔しい思いはさせられそうです🙋‍♀️

マーガレット

USJに対抗するとなると、王道ですがディズニーですかね😂ランドとシーを2泊3日、ミラコスタかディズニーランドホテルに泊まっていくとかだと強いのではないかと思います💡あとはジブリのテーマパークかハリーポッターのテーマパークあたりでしょうか🤔

アラフォー👩🏽

マウント取られたらムキーってなりますよね😂

旅行も行って貯金もしてるとかすごいねー!
貯金が趣味だから勿体無いと思って旅行行けないんだよねー!
って私なら言っちゃいそう😂

戦うならディズニーホテル泊まってバケーションパッケージかなぁ!笑

aya

飛行機乗れないとなると微妙ですが...

私なら1番はハワイですかね🥹
次は国内でも離島系🌺
イルカと泳いだり、マングローブをカヌーで探検したりネイチャー系のアクティビティをやって自慢したいです🤣!

でも友人に差をつけるなら、その友人が行ったことない場所がいいですよね🤔笑

あとは星野リゾートの八ヶ岳は子連れ旅行でめちゃくちゃ良かった💓と友人がおすすめしてましたよー😊

ママリ*

北海道や沖縄に数日~1週間もしくは海外とか🤔

でも、飛行機乗れないなら
違う方法でめちゃくちゃ
高いご飯屋さんでご飯食べたり、
ハイブランドの鞄買うとか😆

舞

ムキーとなるかは怪しいですが…
長崎のハウステンボスとか異国感あっていいかもです。
海外ならグアムが比較的近くて安めです。

moon

私ならグランピングですね。
正直セレブのキャンプみたいな感じで結構私の知り合いの中では行きたくても手が出せない感じです(笑)
庶民過ぎて恥ずかしいですが。。

ただ、ホテル並に高いですが、星空を室内から見れるという凄く最高なお泊りになります。
ここ最近流行ってますよね♪
私もいつか行ってみたい…

なつみかん

ディズニーのミラコスタ
サンリオはパッとしないし子供が男なら行かないです。

ママリ

面倒くさいのがやっぱりいますよね。。何にお金をかけるかは人それぞれなのに。

海外が1番効果ありそうですね!
私も飛行機無理な人です!
離着陸尋常じゃない手汗もかきますし、着陸時の乱高下で酔って激しく嘔吐したこともありますが、背に腹はかえられず。。

グアムとかなら3時間とかですよ✈️

ママリ

ディズニー、ミラコスタ宿泊でランドとシーを堪能はムキーってなると思います。
しかしそんな理由でなくてもミラコスタ一度は泊まってみたい。
うちは金銭的に無理です。
長く滞在するならディズニー後に都内の有名観光名所回るとか?

  • ママリ

    ママリ

    他の方の回答に星野リゾートってありますが家族で宿泊できるなんて凄ーいって私は思っちゃいます。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

旅行行きたいなら同じUSJに行って、行ってきたけどそんな面白いと思わなかったわ〜あれで楽しめるの羨ましい〜と言った方がムキーとなると思います😃

初めてのママリ🔰

沖縄でハレクラニに泊まるとかですかね?

はじめてのママリ🔰

なんだそのひと〜USJって自慢になるんですね😂関西圏の人からしたら仕事終わり学校帰りに寄るような感じです😂
他の人も言われてますがクルーズ船いいですよ!
沖縄〜台湾1週間で一人17万とかだったかな…?
一人17!と思うと高いけど船内も色々遊び場があって色んなとこに行けてって思うとコスパいいと思います!

deleted user

USJの対抗なら、USS!ユニバーサルスタジオシンガポールですよ!!日本にはないアトラクションばかりで楽しいですよ🥰

はじめてのママリ🔰

住んでる場所にもよりますが、
オールインクルーシブのホテルで、スイートルーム泊まるのはどうですか??
割と全国どこにでもあるし、宿にお金かけると親はゆっくり贅沢できて、子どもはアクティビティとかキッズルームとかで楽しく遊べていいですよ〜!

お部屋よかったしまた行きたいわ〜みたいなマウント取りやすいかなと思います😂笑

はじめてのママリ🔰

ムキーっとさせたいなら断然沖縄!!むちゃいいホテル泊まりましょ❤️

はじめてのママリ

本場のウォルトディズニー
シンガポールUSJなら
ギャフンな気がします!!!!