※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の給食の終了時間は学校によって異なります。上の子は4月から小学校に通う予定で、学童には入れないため、帰宅時間を知りたいと考えています。

小学校に入学してからしばらく給食ないと思いますが、どれぐらいの時間に終わりますか?
学校によって違うのは理解してます!

上の子が4月から小学校に行きますが、環境変化に弱いので学童には入れない予定なので、仕事の時間調整をしないといけなくて、どのぐらいで帰ってくるのかな〜と知りたくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1週間半で給食開始でしたが、隣の市の友人とこは3週間無かったとかで毎日必死にお弁当作ってました😅

11時頃帰ってきてましたよ〜
それも3日間くらいでした!

ことり♪

本当に学校によってで、娘の学校は入学式の翌日から給食ありの4時間授業(13時終わり)でしたが同じ自治体の他の小学校は3日だったり1週間くらい給食なしの3時間目終わりです。
校長先生が夫婦教員の共働きでお子さんが小学生と保育園児らしく「親の負担を減らしたい」がモットーらしいのでそれもあるっぽいです。

はじめてのママリ🔰

上の子の時は一週間だったけれど
去年か一昨年くらいから変わって
給食がないのは2日間だけでした✨

はじめの1ヶ月くらいは
1年生のみ給食時間が早いので
13時前には帰宅でした👌