※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ナシ婚の方いますか?ただ入籍しただけって方、、婚約指輪なし結婚指輪も…

ナシ婚の方いますか??
ただ入籍しただけって方、、
婚約指輪なし
結婚指輪も彼はつけないし要らないと言ってましたが、わたしがどうしてもと言ったらお互い10万くらいのを贈り合うことに
両家顔合わせはするけど結納なし(それは全然構わないと思ってます)
挙式披露宴なし(わたしは再婚、彼は興味なし)
かわりにロケーションフォト撮ろうと言ったけど、恥ずかしいのと堅苦しい服が苦手だからと拒否られました
彼の仕事の休みがとれないので新婚旅行なし
とりあえず私たちが住んでるアパートに彼がくる感じなので新居費用もなし
全部やりたかったとかではないですが、なんかいろいろケチられてるなぁと内心思います
この先共働き必須ですが、貯金がないわけではないです
全部ほぼなしにするならかわりにわたしが納得すること提案してと言ってもうーんって感じです
なにかいい案ありますかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そういえば、プロポーズもないです笑

りー

なにか記念が欲しいですよね💦
ロケーションがダメならフォトウェディングとかはいかがですか?そしたら人の目はそんなにないですし!

新婚旅行も特別遠くに行かなくても1泊2日でもむりそうなんですかね…?

わたし自身は婚約指輪はいらないと言ったのでなし、結納なしでした。コロナ禍だったので挙式披露宴はなしの予定でしたが家族婚で小さくあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真がきらい、タキシードや袴を着るのもいやみたいです笑
    ちょっとやだなって思うことでも相手がやりたかったら付き合いませんか?😂
    今までに1泊ぐらいの旅行何回か言ってますが休み取る取らないで毎回わたしがキレてます😇😇

• 1月21日
  • りー

りー

えー😱
    ちょっとくらい付き合ってくれてもいいですよね、こっちも妥協して意見言ってますしね😅
    毎回同じことでキレるのもストレスになってきちゃいそうです…

• 1月21日
はじめてのママリ

逆にそれだけがデメリットというか難点とかですか?

家事や育児自分のことは自分でできて生活費をきちんと入れてくれてモラハラとかでてないとか…

私は、結納 結婚式 婚約指輪 結婚指輪なしでしたが、(付き合ってる時のペアリングを左手に付け替えました)確かにあったら幸せかもですが、夫がそれ以上に良い人です。(私も再婚です)

なので、私の中ではそこをけちった分二人で旅行たくさん言ったりしたりしてます!☺️新婚旅行とかはどうですか?そういうのもけちられたらあれかもですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事はスキル低いけど多少やります笑 モラハラではないです
    生活費はこれからなので分からないですが歳の割に年収低いのだけ知ってます😂
    新婚旅行は連休がとれないので行けそうにないです😮‍💨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

結婚指輪以外ナシです!
婚約指輪ナシ(付き合ったと同時に結婚)、顔合わせも結納もナシ(相手に親がいない)、結婚式もナシ、写真だけでも撮りたいねと言ってましたが結婚して直ぐに妊娠したし気付けば結婚して8年だし、私の親も亡くなったしでタイミング逃しました笑。
新婚旅行も行かなかったし(夫婦で旅行したことない笑)、新居も最初は私の部屋に夫が転がり込んで来ました(その後出産があるので引っ越したけど)。

こうして並べてみると凄いな我が家、と思います笑。
でも今でも夫婦仲良く笑って暮らしてるので、確かに結婚式やってみたかったなーとかはありますが幸せだから良いかなと前向きです。
ケチられてるとは思ったことないです、当時の夫は若くてお金なかったし笑。
でもうちは双方納得してるけど、納得できない気持ちがあっても仕方ないと思います。
何とか夫婦で落とし所見つけられると良いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金なかったら仕方ないねと思えますが、向こうは40まで実家暮らししてたので貯金ないわけじゃないです😇
    それでも結婚指輪だけはみなさんあるんですね😂それすら拒否られるところでした←ジュエリーショップ勝手に予約して連れていきました笑

• 1月21日
すぬ

そう言えばうちも何もしてないです🤔
結婚指輪は旦那がどうしてもと言うので購入しましたが私は仕事中は着けられないので2人で出かける時に着けてました🙌
今は専業主婦なので着けっぱなしですが😊
結婚式なしで写真だけでも撮ろうかと言ってましたが妊娠出産があったので結局しないままです😂
元々同棲していたので結婚したからと新たに住む場所を変えるわけでもなく🤔
旅行は毎年行ってるので特に新婚旅行的な旅行もなかったと言えばなかった...???
旦那の親には会うこと自体拒否られたので会ったこともないし酒癖悪すぎて絶縁状態なので顔合わせすらしてません🤣
私達は逆に私が何もこだわりなく特に必要性を感じてないのでナシって感じですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲するタイミングで初期費用や家具家電そろえたり何かとお金かかりますよね?
    うちは全部わたしがひと通り揃えた状態で身ひとつでくるのも正直気に食わないです笑笑

• 1月21日
ミニー

同じ感じです!!
でも、指輪や結納金、新居などどれもなくても
特に支障ないものなので
今でも仲良く幸せです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は仲いいですが、何もないじゃん!何か考えろや!と昨日詰めてしまいました、、笑

• 1月21日
ママリ

ナシ婚って言うんですねー😳
私もほぼナシ婚ですよー!!!
結婚式なし。
婚約指輪なし。
結婚式なし。
ロケーションフォトもなし。
新婚旅行もなし。
両家の顔合わせもしてません(笑)
家も私が夫の一人暮らしの家に転がりました!!

結婚指輪はやっと先月もらいました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナシ婚っていうみたいですよ🥹
    うちなんて結婚指輪はお互い出して、住むところもわたしが用意してます笑

• 1月21日
ママリ

うちは結婚指輪はありますが、私がペアで買ったので(しかもペアとはいえこれより高いのを買ったというのをママリでも見たことないくらい高い…😇)実際彼からはゼロですね😂
結婚して5年ほど経ちましたが、私が金出すからあなたは黙ってて😇ってかんじて全て私主導で生きてます🤣マイホームも私が金出すから私の建てたいところに買いましたし、車も私が金出すから私の好きな車を買いました🤣
もういっそ、こっちでやるから口出さないでくれるかな😇っていうのもありかもですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでいくとめちゃかっこいいです!笑

• 1月22日