※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
ファッション・コスメ

産後ダイエットについて質問です。産後すぐに体重は妊娠前まで戻りまし…

産後ダイエットについて質問です。

産後すぐに体重は妊娠前まで戻りました。
しかしウエストがぽっこりしてました。
気になりつつも完母なのでダイエットはせず、 食事は脂っこいもの、甘いものを控えた生活でした。

しかし最近鏡を見てみたら、ウエストが妊娠中のころのような丸みがあります。
体重もプラス4キロ増えてました。

一応、産後半年までに数回は骨盤矯正にも通いましたが…。

妊娠前は太るとお腹が三段腹になったんですが、今はハリがあって本当にプーさんみたいなお腹です。
太り方も昔と違うんだと驚いてます。

こんなに太ってしまってショックです。
妊娠前は食事制限+ウォーキングなどでダイエットしてましたが、今は子育てしながらだと難しく…。

みなさんはどのように産後ダイエットしましたか?

コメント

aichica♧

わたしは、12kg太りましたが産後筋肉が全くなくなり、ポヨンポヨンだったのでワンダーコアで腹筋してます!
そのおかげか、最近ウエストが締まってきました!
先輩から聞いたのは母乳量が減ったときに食事を少し我慢することが必要だよと聞いていたので、ミルクを増やしたタイミングでご飯の量も減らしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今のところ妊娠前より痩せました☺️

• ちゃななママ

ちゃななママ

妊娠前より痩せたなんて羨ましいです!
    私も太ったというより、筋肉が衰えた気がします。
    運動して頑張ります!

• 3月12日