※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お出かけ

雲辺寺 雪遊び香川県の雲辺寺に雪遊びに行こうと思っています。服装に…

雲辺寺 雪遊び

香川県の雲辺寺に雪遊びに行こうと思っています。

服装についてアドバイスください。
スノーウェアと普通の防寒着、どちらがいいでしょうか?
スノーウェアは大人は既に持っています。
こどもは、追加で買おうと思っているのですが、やっぱりスノーウェアがいいでしょうか?

あと、着替えは現地に着いてからするかんじ?ですか?
車である程度来て行ったらいいですか?

他にもアドバイスあれば教えてください!
おすすめの持ち物など。あったかいお茶?とか?着替え?とか。

雲辺寺 雲辺寺ロープウェイ

コメント

kids3ママリ🔰

スノーパーク雲辺寺自体はもう3年前に閉鎖しているので、本格的なスキー場はありませんが、ご存知ですか。。。?
今は公園になってるのと冬になるとインスタとかでそりすべり程度の雪は作ってくれるそうですが、ガッツリスキーウエアではなく、暖かい格好をして遊べる場所って感じになっています♪

  • たろう

    たろう

    はい!
    スキーやスノボはできなくなったのは知ってます⛄️
    ソリ遊びに行きたいなと思って。
    閉鎖してから行かれたことありますか??

    • 1月21日
  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    私自身は、閉鎖後行ったことはないのですが、子どもが園行事で毎年連れて行ってくれてて、その際は、暖かめの格好で、長靴、着替え持参で行くので、そんな感じでいいのかなぁーって思います。(先生方は普通の防寒で行かれていました)
    子どもの園行事で写真確認の感じでいうと国分寺の雪まつりも同じぐらい雪がありますが、毎年、防水手袋、防水可能な防寒着使用で、特段ウエアは着てません。。。。
    すみません、参考にならなくって。。。

    • 1月21日
  • たろう

    たろう

    毎年連れてってくれるなんて素敵な園ですね💓
    なるほど!✨
    暖かめの格好で行かれたんですね!貼るカイロとかされました?
    防水可能な防寒着って、どちらで買われましたか?
    今子どもの服が上着はポンチョとかスカジャンしかなくて、ズボンも綿素材とかジーパンしかないので、どちらにせよ買おうと思っているのですが、、。

    それと、大人はスノーウェアは浮きそうですか?寒がりでなもんで笑

    すみません、質問攻めで💦

    国分寺の雪まつりも行ったことがなくて、初めての子ども連れての雪遊びなんです⛄️

    • 1月21日
  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    子どもなので貼るカイロとかは持参してません。
    極暖とヒートテック2枚着用の上に裏起毛トレーナーにダウンかナイロン系のジャンバー利用です。
    ナイロン系ジャンパーは、防水スプレーする感じで。
    靴下は2枚履きで、ズボンのみスキーウエア専用のズボンを購入し履かせました。
    ジャージでもいいと思いますが、薄手のなので、その下に極暖のヒートテックタイツとかを二枚ばきするとか、タイツとブルマみたいなものを履くなど、お尻はかなり冷えるかな。と思います。
    大人は、、、
    主人は寒がりなので、国分寺の雪まつりに行く時は、あったかいジャージを二枚重ねできて、超極暖と極暖のヒートテック二枚重ねできてると寒くないそうですw
    あとはレッグウォーマーとかネックウォーマーで防ぐと全然寒さは変わると思いますよ。

    • 1月21日
  • たろう

    たろう

    なるほど!
    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます。すごく参考になります✨
    貼るカイロは危ないですもんね💦迂闊に使用するところでした💦
    お尻の寒さ対策、盲点だったのでご指摘助かります!
    ネックウォーマーもすっかり忘れてました!
    ありがとうございます♡

    • 1月22日
  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お尻はどうしても座り込んで冷えちゃうので、モコモコにならない程度に子ども着込むことが大事かと思います。
    楽しい雪遊びになります様に🎵

    • 1月22日
あんこ

昨年、行こうと思って直接問い合わせたんですが、本格的なスノーウェアを着てくる人は居ないし、必要ないと言ってました。
ジーパンとかだと子供は染み込むから、防水スプレーしたりジャージのツルツルした感じの生地の子が多いって言ってました。
子供の下だけ用意したらいいと思いますよ😊

大人は普通に動きやすい格好です。

子供は在庫限りですが、ブーツとかは貸し出しもあります。

  • たろう

    たろう

    直接問い合わせされたんですね!✨
    染み込むのを心配してたんですが、防水スプレーで対応してるんですね!

    情報ありがとうございます

    • 1月21日
ちゃもも

去年と今年、2回行ってます!
こどものそりすべりゾーンが1つあって、人工雪の機械から10分に一回ぐらい噴射する雪をかぶる、くらいの遊びの規模でした☺️
うちの子供は普通のズボンの少し分厚めのものを着せていきました。上はジャンパーを着せて、帽子、ネックウォーマーです。
ソリと長靴は貸し出しがあります!
毎回気温は0度前後でした。
外国人の方はすごく薄着の方もいました(笑)

  • たろう

    たろう

    ご丁寧に写真つきでありがとうございます!♡
    長靴を持ってないので借りるか、この際だからメルカリで買おうかと思っているのですが、貸してくれる長靴は数に余裕ありましたか?また滑らず防寒にもなっていましたか?

    • 1月22日
  • ちゃもも

    ちゃもも

    朝9時からオープンなのですが、10時ごろに到着してもまだ5.6足はありました!
    サイズがたぶん15.16.17センチくらいあったと思います。(もっと大きいのもあったかもしれないです)
    うちの子は自分の長靴を持っていきました!
    貸してくれるのはもう少し短めの物でした。よく西松屋とかで売っているアンクル丈?の半透明のやつです!

    • 1月22日
  • たろう

    たろう

    なるほど!
    詳しくありがとうございます✨
    参考になります♡

    • 1月22日