※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
妊娠・出産

相模原市から川崎の芥川バースクリニックで出産できるか、里帰り出産になるか悩んでいます。前に通っていた病院のクーポンが使用可能か不安です。距離は遠いが芥川バースクリニックで出産したい。近くの病院で通うべきか悩んでいます。里帰り出産は可能か知りたいです。

相模原市から川崎の芥川バースクリニックへ通えるのか?🤣
それとも里帰り出産ということになるのか?🤔

こんにちは。
1人目を川崎の芥川バースクリニックで出産し、できれば2人目も芥川バースクリニックで、、と思っています。

1人目の出産後、川崎から相模原に引っ越しました。

そこで、妊婦健診のクーポンて、相模原市のものを川崎の芥川バースクリニックで使用できるのでしょうか?
前通っていた時にレジ前に町田市と横浜市は使用可能と書いてあった気がして、そういえば相模原は隣の市じゃないからダメなのかしらと😂

ちょっと遠いけれど通える距離なので最初から芥川さんへ、と思っていたんですが、
この場合近くの相模原の病院に通った方が無難なのでしょうか?
実家は芥川さんの近くにあるので、里帰りして出産は芥川さんでお願いしたいのですが、電車で20分30分程度の距離で途中で転院して里帰り出産のようなことする人っているのでしょうか。。

無知ですみません、、💦
今日自己チェックで妊娠発覚し、妊娠継続できたら近く初回健診を予約しようと思っています。
なにかご経験のある方、教えて頂けると助かります😭

コメント

かなたん

一人目を芥川で出産しました✨

その時に院内に貼ってあった情報で申し訳ないですが…

途中で転院して里帰り出産はできるみたいでしたよ🙆
決まった週数(何週か忘れてしまいましたが😭)までに診察を…って書いてありました!

ただ、分娩予約はする必要があるので、電話などで問い合わせるのが確実ですかね☺️

芥川がいい!って人も結構いるみたいで、東京とかからわざわざ分娩は芥川でって人もいるみたいですよ🙆

私の知り合いも自宅は下北沢で実家が柿生駅の近くだったから、「里帰り出産」という形で芥川で出産してました☺️

あまり情報がなくてすいません💦

• のんびり

のんびり

回答ありがとうございます!😊

里帰り出産で利用する方も結構いるんですね😳
    下北からの里帰り出産は私と似たような距離なので、すごく参考になりました🙌😆
    ありがとうございます✨

• 1月21日