※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

スライドドアの中古車を探しています。スライドドアじゃない車も検討中ですが、子供の乗り降りや隣の車との距離が気になります。

中古車探しをしています。

条件にスライドドアであることを置いていますが、そうなるとかなり車種が限られてしまって、、、。
スライドドアではないお車をお持ちのママさんたちどうですか?普通のドアでお子様たちの乗り降り不便だなーとか、やっぱりスライドドアの方が安心だったなーとか思いましたか?🥹

隣の車にドアをぶつけてしまうのが不安で😭😭

コメント

ママリ

子どもがまだ1〜2歳の時にヒンジドアの車でした。父から譲ってもらった古い車だったので文句言えないのですが、駐車場での乗せ下ろしはやはり気を遣いました😭💦

隣の車に当てないのもそうですが、立体駐車場の柱とか、お店の外構の植え込み花壇なんかにも当てそうだし、そもそも全開にできなくて反対側から乗せ下ろししたり、、

よっぽど車が好きで、乗りたい車がヒンジドアだったら割り切るかもですが、そうでなければやはりスライドドアが便利です!

はじめてのママリ🔰

やはりスライドドアの安心感は捨てがたいものです。我が家はスペーシアとランサーエボリューションですが、エボでお出掛けの日は、ドアの外のスペースが十分でなければ6歳の娘にもかってにドアを開けさせないようにしていますもの。
冒頭の一文からして車に多少の個性も求めていらっしゃいますか?ルノーのカングーやフォルクスワーゲンの名前がわかりませんがカングーによくにた車など海外製を視野にいれるのはいかがでしょう。外車もスライドドアは子育て世代には人気なので、何かのときの部品も数があるからすぐ用意しやすいです。

はじめてのママリ🔰

前にステップワゴンに乗っていて
今はスライドドアではない
軽自動車に乗っています!
私も乗り換える時スライドドアは
絶対!と思っていましたが
慣れてしまえば全然
スライドドアじゃなくても大丈夫だなと思いました!
確かにスライドドアの方が
いいですが特に不便は感じていません!
でもやはりスライドドアの車を
買えるならスライドドアの方が
絶対にいいと思います🥺(笑)

子供にドアを開けさせないのは
スライドドアであっても
そうでなくても徹底していますので
そこの心配はなかったです🥺

はじめてのママリ🔰

スライドドア派です!
小学生の長男は助手席に座ってますが、乗り降りは必ず後部座席のスライドドアからしてもらってます😭
やはりドアパンチが心配です💦
駐車場とかギリギリなとこ結構ありますからね😢

次買い換えるにしてもスライドドアにします!

momo

2台とも両側スライドです!車種にもよりますが、大きい車だと隣が近いのでスライドで助かる場面がかなりあります!子供は降りる時ドアを手で押したりするのでぶつけるか心配になります!あと雨の日なんて特に!あまりドアを広く開けれないのでスライドで助かります!最悪、両側じゃなくても片側でそっちから降りると決めても良さそう!

SUVとスライドドアの軽に乗っています。
スライドドアだと強風でも隣の車にドアが当たる心配がなく安心ですし、雨の日もとりあえず乗れー!ってみんなで乗ってからチャイルドシートとかできるので濡れなくて良いです☺︎

𝘰𝘴.

夫がSUV、私はスライドの軽に乗ってます🚗年数もあるので…夫は今年ミニバンに乗り換えます。
保育園の送迎もお互いにしていて(保育園の駐車場激狭です)夫は慣れなのか、さほど苦労はしていないようです。
ミニバンも3列あって何かと広い方がいいなら買い換えるだけで(笑)スライドだから、ではないみたいです🫠💦
保育園ママさんでも、
ランクル乗ってる方とか、
スライドじゃないママもちょこちょこいらっしゃいますよ🪿⚐
私はスライドのが楽だと思いますが、次乗りたい車はスライドではないので…好きな車に乗るのが1番かなあ、と思っています¨̮ ¨̮ ¨̮