※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

リビングの窓にバーチカルブラインドを取り付けたいが、目隠しのためにレース付きやミラーレースカーテンも検討中。外からの目隠し効果や重ねて使う方法について教えてください。

バーチカルブラインドについて教えてください🙇‍♀️

新築に引っ越すのでリビングの大きな窓のカーテンをバーチカルブラインドにしたいんですが、道路に面してるので、人の目が気になります💦

そこで、レース付きのバーチカルブラインドがあるのを知りました!

あとは、ミラーレースカーテンを取り付け+バーチカルブラインドのやり方もあると知りました!

正直、後述の方が目隠しとしては有効そうですが、夫からダサいし、バーチカルブラインドにする意味がないのでは?と言われました、、、、たしかに笑

レース付きバーチカルブラインドって、外からは目隠しになりますか?

また、ミラーレースカーテンと重ねて使ってる方いますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

mii

レース付きの方が絶対にいいです😭😭レース付きでもバーチカルとしてかっこいいですよ🩵🩵インスタでもみますが、レースありとなしの差は、レースなしだとあんまり開けれないです😭道路に面してるなら尚更、レースアリをお勧めします!ただ、レース有りでも近づいたらシルエットが見えます😂

はじめてのママリン🔰

レース付きのバーチカルブラインド使ってます。

明るい昼間はレースにしていても中は見えてなくて目隠しにはなってます。

ですが夕方暗くなる前に閉めておかないでレースのままだと見えます😅

はじめてのママリ🔰

私もバーチカルブラインドにしたかったんですが足元の糸?が子どもがいると危なそうで一旦やめました💦

その後インスタでバーチカルブラインドとカーテンを併せたようなスマートドレープシェードというのを見つけて、それの取り付けを今のところ予定しております✨

遮光もミラーレスも両方併せたようなかんじで、足元の糸も無いので、お値段的には高いけど見た目も素敵です😭✨