※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、環境や旦那の希望で出会いが少なく、イライラしている。働くチャンスも限られ、孤独を感じている。焦りや不安がある。

こんな時間に起きてる方いますか?

気の合うママ友が欲しいのですが、いまだにいません。
焦りを感じます。

旦那の希望で市外の小規模幼稚園に入園させられてしまい、バス通園で1クラスしかない小さな幼稚園。
他のママさん達と会う機会がほぼありません。

しかも、子供達が小3になるまでは働きに出ないで子供と一緒に居て欲しいと旦那は私の交友関係を狭めたいの?と思うほど、話す相手を消滅させました。

人と話せない、ランチに行く人も居ないでイライラしてしまいます。
パートでも出れば人と話せる!と思いましたが、小さな幼稚園で預かり保育が全く充実しておらず、とてもじゃないけど働ける時間がありません。

使えるお金もそんなに無いし、もう、毎日が嫌です。

子供が6歳なのにママ友がいないし、出身地は遠いので親しく話せる人もいないってやばいですよね?💧
焦ってしまうのは私の考え方が良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますね🥲なにか習い事とかしてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

ママリさんの考えおかしくないですよ!!!普通の考えです!!

私は地元から飛行機で2時間離れている旦那の地元で子育てしています。親しく話せる人はゼロで毎日子どもと家に2人でしんどくなる時があります。親しく話せる人がいないと窮屈な退屈な毎日になりますよね🥲とてもお気持ちわかります🥲

年長年少の保育園児を育ててます。今は出勤のため早起きしてパック中です笑

早朝や夜遅くの送迎のせいか、挨拶だけでママ友は1人もいません🥲

入学準備や子育てについての情報交換ができないのは寂しいですが、私の場合は子連れでカフェでお茶する方が大変でハードル高いので、これで良かったと思ってますよ😆

ラテマネーやプレゼント代も頻繁に消費しないで済むから資産がどんどん増えます😂

とし

私もバス通園の幼稚園に通わせている子供がおり、しかもバス停は我が子専用、1人しか乗らないため、同じ園のママと全く会いません。

ただ、クラスに同じ習い事に通う子が居てその親子とは交流があったり、未就園児だったときに地区の子育てサークルやら育児教室やらよく参加していたので他園のママ友が居たりはします。
子供をバスに乗せた後、10から14時まで近所でゆるゆるなシフトでたまに働いています。
年末年始、冬休みガッツリ休み、この一週間は子供がアデノウイルスでまた休み、今月は数回しか出勤できませんが、理解のある職場でバランス良く働けています。
何かしら動いてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ママ友はいたらいたでめんどくさいですけどね……
お子さん習い事はどうですか?習い事で仲良しママができたとか聞きますよ!

酷いですね😭
お子さんがいない間の短時間なら働いてもお子さんといれますよね?
こっそりお仕事してもいんじゃないかな😢?
お子さんの習い事とかしてたら少しは話す人も出来そうですが💦