※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

「子供は2人まで」と最初は考えていたけど、3人目を出産されたママさん!…

「子供は2人まで」と最初は考えていたけど、3人目を出産されたママさん!3人目を産みたいと思った理由を教えてください😌

2人目がもうすぐ生後10ヶ月になります。
体感ではこの間産んだばかりなんですが、赤ちゃんという存在があまりにも可愛過ぎて、3人目が急激に欲しくなってきました!

妊娠悪阻で点滴通い、つわりの期間は計100回以上吐いていたので「もう悪阻は一生経験したくない...」と思っていたのに、人間(母性?)ってほんと不思議ですね、、

我が家は子供は2人、と夫婦で話し合ったこともあり、3人目が欲しいことは夫には伝えていません。
冷静になって考えれば、3人育てあげるのは金銭的にも体力的にも本当に大変だと思うし、キャパオーバーになるのが目に見えていますが、同じような感じで3人目を授かった方がいらっしゃったら、お話しお聞きしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目出産してないですがママリさんと同じように2人目まだ赤ちゃんなのに3人目欲し過ぎて下の子10ヶ月の時から旦那に3人目のプレゼンしてました👶(笑)

1人目も2人目も悪阻で-7kgとかで生地獄やし出産も痛いのになんで欲しくなるんですかね🤔不思議です

旦那は2人で充分って言ってますが、
私が産まないと後悔しそうなので授れるか分からないけどがんばります🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

不思議ですよねえ🫢✨
    みなさんのご意見聞いていると、産まずに後悔することはあっても、産んで後悔することはほとんどない印象です!
    プレゼンどんな風にされているのか気になります😂💕

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

2年間悩んで、現在妊娠中です🤰
旦那は3人欲しいけど激務でほぼ家にいないから強くは言われず、ただただ自分自身ののキャパと仕事のキャリアで悩んでました!
自分の年齢も考えるとラストチャンスということで、一応期限を設けてゆるい妊活しました!
上の子たちも戦力(簡単なお世話や家事)ができる年なのでみんなで頑張ろう精神です😆

• ママリ

ママリ

上のお子さんがある程度大きくなっていると、しっかり戦力になってくれそうですね!頼もしいですね✨
    妊娠おめでとうございます♡

• 1月21日
ママリ

私も2人までと思っていましたが3人目ができ出産しました!
金銭的に余裕ないし私自身心にも余裕はなかったのですが、やはりお腹にきてくれた喜びや嬉しさが勝ちましたね♡
金銭的なことは頑張るっと腹くくって😂
生まれてくるとやはり可愛くてもう激愛ですね☺️
1番目と2番目には怒ることは増えてますが3番目のおかげでまるくおさまってます🤣
1番目の子の時の幼稚園ママさんと話した事があったのですが、3人目をどうするか悩んだり迷うんだったら産んだほうがいい。後になって思うより。と、私も悩んだ時期があったので今回出産してよかったと痛感しました☺️💓

• ママリ

ママリ

後から、本当は欲しかったのに産めばよかったと思うのは切ないですもんね🥺私もお金の事は腹を括って頑張ってみようかな..!!
    出産されて良かったというご意見お聞きできてよかったです♡

• 1月21日
はっぴー

出産してないんですが、同じ状況なのでコメントさせて貰いました🥹🥹

私たちも子ども2人までと決めてましたが、なんせ赤ちゃんが可愛くて可愛くて🥹🩶🩶
なので今3人目が欲しいと主人に訴えてます!!笑
主人はキャパオーバー!!!って言ってきますが、後悔したくないので永遠に訴え続けます!!!笑

• ママリ

ママリ

赤ちゃん本当に可愛いですよね😭🥹旦那様への訴えが成功しますように!祈ってます!!!

• 1月21日
🌬️🌸

まだ授かったばかりですが、我が家は私も旦那も3人目は希望してなかったです💦
でも、ピルもゴムもしてて避妊してたのに妊娠してることがわかって、何回も夫婦で話し合いました🥲
今後の支出の話、私たちの心の余裕の話、色々話しましたが、お互いの頭の中で堕ろすっていう決断が明らかになかったので、よし!頑張ろう!ってなりました😂
ギリギリ2人目と年子になるのでそこは不安ですが、協力して頑張ろうって前向きに話しています🥰

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます!
    きっと、絶対にしろくまさんのお家に生まれてきたくてやってきてくれたんだろうなと思いました👶🏻💕
    体調にお気をつけて過ごしてくださいね♡

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

男の子3人出産しました!

元々うちは3人かな?と旦那と話していました。
しかし私も毎度つわりがひどく点滴通いでした…つわり後の体重増加も激しく。出産も痛くて痛くて…
もう1人でいいかも〜…
でも産後の幸せいっぱい。(もちろん辛さ大変さもいっぱい)
赤ちゃんを見ると、やっぱりいいな〜
3歳差で2人目出産。
また2人でいいかもと思ってもやっぱりいいなーと思い。
でも、金銭面や育児の大変さ色々考え、5年はあけて、そこから考えようか?
なんて話していたら、年子で3人目出産してました!笑

最初は不安もありました。
もちろん大変です。
でも、本当に本当に幸せです。
産んでよかったーきてくれて本当に嬉しい。
って。

やっぱりキャパオーバーにはなります。
こんなはずじゃなかったのに。と毎日怒ってしまった自分を反省し…
お金の不安悩みもつきません。
でも、なんとかなるのかな?なんて思ったりもしてます。
3人目がほしい。その気持ちに正直になってもいいのかな?と私は思います!!

3人目産んで、新生児、赤ちゃんの可愛さがすでに恋してくて…
流石に3人で終わりと思っていたのに、4人目考えちゃってます。笑
子供がいればいるほど、大変ですが、その反面、楽しさも幸せももっともっと増えます!
これからがもっと大変なのかもしれませんが。

もしかしたら旦那さんも同じく3人目もいいかも?と思っているかもしれませんし、一度思いを打ち明けてみては?

• ママリ

ママリ

すみません!間違えて下にコメントしてしまいました😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

今年度、仕事復帰してみて、可能そうなら3人目❗️と考え、踏み切ったらまさかの双子でした👶👶
一気に4人兄弟になるのですが、開き直っています😂

• ママリ

ママリ

双子ちゃん!!驚きも幸せも二倍ですね♡
    賑やかになりそうで、楽しそうです😆💕

• 1月21日
ママリ

本当に本当に幸せ、と言い切れるのが素敵です🥹💕
何人産んでも、出産や悪阻がきつくても、また赤ちゃんが欲しいと思えるものなのかもしれないですね😌
旦那にも言ってみようかなと思います!

ゆっぴー

産みたいと思うならぜひ3人目頑張ってほしいです♡
子供が多いとたいへんなこともあるけど、わいわいがやがや楽しいですよ🥹🥹

お金のこともそりゃまともに考えれば2人でも厳しいんじゃないかと思うけど、まぁもうどうとでもなるよなぁて感じで4人目が10ヶ月です😂😂

3人で終わりの予定だったんですけど、4人目できてほんとに最初はどうなることかと思ったけど、とにかく可愛いしかなくて、上の子達もほんとに可愛がってくれて、来るべくして我が家にきてくれたんだなぁと思ってます♡

大きくなってくるとさみしくてまた赤ちゃん欲しくなりますよね🥹
ほんとになんともかわいい生き物というかずっとあかちゃんといたいです🥹🥹

大変かもだけど、あとから産んでよかったーと思うと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

4人のお子さん育ててらっしゃるの尊敬です🥹✨
    そうなんですよ、もう可愛いしかなくて、ずっとあかちゃんと一緒にいたいです😭♡
    素敵なコメントありがとうございます!!

• 1月22日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

お金のこととかなーんにも気にしなくてよかったら、何人で産みたいですけどね☺️☺️

ほんとに可愛いです😍

3人目は大変すぎてあまり記憶残ってないです!笑

2学年差の3人だったし、旦那は毎日帰り遅くてワンオペだったので自分よくやってたなーと思います。
    今は、上が五年生なので、一緒に、育ててもらってます!笑

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね🥹自分が大富豪で仕事にも行く必要がないなら、何人でも産みたいくらい可愛いです😂

2学年差の3人で毎日ワンオペ、本当にお疲れ様でした!!!
    上の子が大きくなると、戦力になってくれてだいぶ楽になりそうですね✨

• 1月22日
ℳ

3人目なんて絶対無理って
思っていたのに
女の子ほしすぎて
3人目ほしいってなりました☺︎

• ママリ

ママリ

3人目女の子だったんですね🥹✨どちらの性別でも可愛いですが、望んでいたほうだと喜びもひとしおですね♡
    おめでとうございます!

• 1月23日
  • ℳ

ℳ

私の旦那も3人目は考えてなかったみたいなのですが...

ここからは変な話になってしまうのですが
    お聞きになりますか?🤣

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

え!聞きたいです!!🤣✨

• 1月23日
  • ℳ

ℳ

旦那がお腹の上に出した
    精子を膣の中に入れてたら
    翌月に授かりました😆!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

なんと!何故入れることになったのかも個人的には気になりますが(ご回答は大丈夫ですよ!笑)😂、
    屈強な遺伝子だったのですね🧬ぜったいにこのお家に生まれるぞ!という赤ちゃんの強い意志をなんだか感じました🥹✨

• 1月23日
ℳ

なんかもう私
金銭面とかキャパとか
ちゃんと考えられないくらいの女の子病になってたんですよねー💀

• ママリ

ママリ

男兄弟だと女の子欲しくなりますよね、、!うちもそうなのでわかります👧🏻!!

• 1月24日