※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めて次の仕事が決まっていない。環境の変化でメンタルが弱く、落ち込んでいる。同じような経験をした方がいるか相談したい。

3月で仕事を辞めますが、次の仕事が決まっていません。

子ども達が保育園を退園にならない為にも7月までには仕事を決めないとなのですが……
今までの仕事は好きで、保育士として12年ほど続けましたが、家から遠く、また育児と家事との両立が難しく、キャパオーバーになってしまい、長男の小学校入学を見据えて環境を見直す為にやめる事にしました。
理想は短時間パートで週3〜4勤務にしたいです

ですが、日々忙しくなかなか求人を見たりする余裕もないです。
退職の為にする事とかも調べないとと思うのですが、
今凄くメンタルが弱くて、何もする気になれません。
もともと落ち込みやすいのですが、無気力で、子どもにはイライラあたってしまい、夜仕事終わりには寝かしつけと共に寝てしまい朝早く起きても家事をして……と余裕のない日々です
正直仕事辞めて1ヶ月くらいはゆっくりしたいなとか甘く考えてしまっています。

趣味もなくて、食べたいものとかもない、
意欲がなくて、人間味がないです。
とにかく毎日疲れてます。
子どもも上の子が特に手がかかります。偏食、おもらし、わがまま、癇癪、本当可愛く思えません

聞きたかったことなのですが…
同じ様に3月退職決まってて、仕事決まってない人いますか?
焦るべきなのかもでしょうけど、同じ様な方いるかな?と聞いてみたくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでメンタル弱っているなら、病院に行って診断書をもらい、傷病ということで保育園継続されるのが一番いいかと思います💦

きっき

3月退職することになっていますが、まだ仕事きまってないですよー!正職からパートへ働き方を変えて、小学校に上がる上の子のフォローができるようにと考えてます!
今は求人サイトを見るくらいで、応募はしてません💦

焦りがないわけではないのですが、パートなら見つかるだろうとも思ってます😅
4月は子供の環境が変わるので
母子共にゆっくり過ごしたいです😌

ちひろ

すみません。同じ境遇ではないですが。。私は転職したいなと考えてて、探さなきゃと思っているがやる気がおきずで💦
保育士なら焦らずともいつでも働けるとおもいますよ。

hinataka

はーい🙋‍♀️
同じです‼︎
保育士、キャパオーバーで12年勤めた園を今年度で辞めます!まだ次決まってません。

毎日こなすだけで精一杯ですよね💦
求人サイトみても、どこがいいのか決められず、今転職エージェントにお願いして探してもらってます。自分の条件言えば合うとこ探してくれるし質問もできるし楽です😊

ただ、保育士だから、選ばなければすぐ決まるだろうと思って焦ってはないです。嫌なら辞めればいいし🤣
1ヶ月ほど休んでもいいのではないですか?