※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
妊娠・出産

妊娠前に医療保険に入ろうと思っています。実際に保険を受け取った方、どこの会社の保険に入っていますか?妊娠出産時に受け取りやすい保険を知っている方はいますか?

妊娠前に医療保険に入ろうと思ってます!
実際に妊娠、出産で保険受け取った方はどこの会社の保険入ってますか?
また、妊娠出産の際に保険が受け取りやすい保険知ってる方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済に入ってます、基本の安いやつ+女性特約?みたいなのをつけてますが女性特約の方から妊娠前の頸がん、1人目の会陰裂傷、妊娠高血圧、2人目の切迫と全て対象でした🙇‍♀️
全ての入院、手術費用満額くらいで帰ってきました。多分マイナスはなかったかと🧐

基本の方には出産や妊娠の内容は対象外だったと思うのでどこの会社であれ女性に強い保険に入っておくのが安心かと思います☺️

何もないのが1番なのですが💦私自身こんなに使うことになるとは思ってなかったので安心の為にも何かあった時のためにも入っておいて良かったと思います💡

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

県民共済入ってると安心ですね!4回受け取ったってことですよね?
    何かあった際に入ってたほうがいいですよね✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜!4回受け取りました!
    上の子と今回の妊娠の間も一年開いてないので保険受け取れるか不安でしたが無事受け取れました💦
    申請してから2週間弱くらいで振り込みもあるので入院費のカードの引き落としとかにも間に合って助かってます😂笑

• 1月21日
ぽん

コープ共済(1人目妊娠前から)と、県民共済(一昨年の7月から)に入ってます!
1人目の時、緊急帝王切開で出産して、すぐコープ共済に連絡して、必要書類郵送してもらいました!
割と簡単に請求出来ましたよ😊

今回予定帝王切開ですが、コープ共済はコープの配達員さんに、必要書類くださいって伝えてて、来週受け取り予定です😊
県民共済は、先日電話して、電話した2日後に必要書類届きました!

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

二つ入ってるんですか!
    簡単に請求できるなら、子育てでバタバタしてても忘れずにできそうですね☺️

予定帝王切開でもコープと県民共済は対象なんですか?

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

コープ共済は、1人目妊娠前から入ってたので、既往帝王切開で2回目貰えるか分かりませんが…
    県民共済は、加入して支払い開始から1年経過すれば、2度目の帝王切開でも支給対象と言われましたよ🙌

• 1月21日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

県民共済は確定なんですね!
    保険入ってた方が良さそうですね✨

• 1月21日
みー

明治安田です!

今回私は個室選ばなければプラスになるくらいはかえってきました🙋‍♀️

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

プラスなんですね!
    明治安田生命おすすめってことですか😊?

• 1月21日
  • みー

みー

んーやっぱり大手なのでしっかりしてるし安心感はありますね🙄

更に私は妊娠糖尿病だったのでそれも保険降りますしなんだかんだ色々保険効きました!
    もちろん入ってる内容にもよりますが💦

• 1月21日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

大手安心ですね😌
    でも保険料高いイメージがあります💦

妊娠糖尿病だったんですか💦
    それなら尚更入ってて良かったですね✨

• 1月21日