※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

現在切迫早産で自宅安静中の方が、5歳の子供が発熱した場合、小児科受診の対応について相談しています。受診時の運び方や誰に頼むか、経験談を聞きたいそうです。

切迫早産で自宅安静中の小児科受診について

切迫早産中に上のお子さんがインフルなど重めの感染症にかかった方いますか?小児科受診や看病どうされましたか?

現在35w3dです。頚管長23-25ミリの切迫早産で自宅安静中です。休日は夫、平日は実母が泊まりで来てくれて家事育児をしてくれています。

今朝から5歳の息子が発熱。夫に小児科受診して来てもらいましたが、コロナ、インフル共に陰性で、来週また来てと言われたそうです。

ですが、夫は仕事休めず、私は強めの張りが頻回で起きたばかりで、昨日の健診でとにかく安静にして、と言われています💧

この場合、月曜日に受診させたい時には、皆さんなら自分が小児科に連れていきますか?
それとも実母に頼みますか?
また、移動手段(小児科は歩いて5分程度だが多分抱っこが必要になる)はどうしますか?

切迫早産中に上のお子さんの感染症や発熱で受診された方いましたら、経験談もお聞きしたいです。

コメント

れい

実母に頼みます。
私も今切迫早産で自宅安静です。昨日小児科行きましたが、うちは保湿剤貰いに行っただけなので。

抱っこも伴うなら怖いですよね💦
実母さんに看病全般頑張ってもらった方がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    自分は無理せず、母に頑張ってもらおうと思います。

週数も上のお子さんの年齢も近いのですね。お互い大変ですが、無事出産できるよう頑張りましょう✨

• 1月20日
  • れい

れい

ホントですね!上の子9月生まれですか??
    私も明日から35週です!
    私、もっと頸管短いですよ💦💦
    ちなみにこちらも先月息子がアデノになり、最後の最後で私にもうつり咳のみでしたが止まらずおそらく腹圧かかったのだともいますが、年始の検診でいきなり安静指示でした💦無呼吸症候群とは怖かったでしょう😱😱寝れなかったですよね😭
    今は甘えてお互いゆっくりしましょう!!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子8月の下旬生まれです!近いですかね??

いきなりの安静指示、驚きますよね💦咳続くの辛いですよね😭私も年末うつったのか疲れが出たのか、咳喘息になったのでしんどさ分かります💧
    元々扁桃腺大きめで、いびきがあったのですが、ウイルスでさらに腫れて無呼吸になってました💦本当に怖くて、新生児期よりも細切れ睡眠でした😭

もっと頚管短いとのこと、お互い無事正期産までいけるようにゆっくりしましょう♡

• 1月21日