※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちまる
産婦人科・小児科

江東区で出産する病院を悩んでいます。昭和大学江東豊洲病院と賛育会病院で迷っています。出産経験のある方、どちらがおすすめか教えてください。スタッフの対応が重要です。

江東区に住んでいて、出産する病院を悩んでいます。

昭和大学江東豊洲病院か
賛育会病院で悩んでいます。

出産経験がある方やどちらがおすすめか
わかる方いらっしゃいましたらお聞きしたいです。

スタッフさんの対応重視です。

コメント

ゆぅみ。

賛育会で帝王切開で出産しました!なので出産時の助産師さん等の対応はわからないのですが。
曜日によって健診の先生がかわります。女医さんは優しい先生が多いです!
入院中は母乳推進でもなくどちらでもお好きな方でーって感じでゆるめです。退院指導とかはビデオ視聴でした。スタッフの人はまぁ人によりというところはあります。でも基本聞けばちゃんと答えてくれる人が多かったです。
忙しいのでなかなか来ない時もありますが、授乳とかは見て欲しいというとちゃんと見てもらえました😌わからないことは自分からどんどん聞くスタイルのほうがいいかなって感じです。
ただ、夜とかは預けて身体休めてね!今だけだから遠慮せず預けて!って感じだったので預けやすかったです。

• さちまる

さちまる

参考になります!
    ありがとうございます。

妊婦健診は土日でも予約とりやすかったでしょうか??

• 1月21日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

土曜日はやはり普段より混んでました💦待ち時間が長いことが多いです。日曜日は妊婦健診はやってないです。病院自体がお休みなので急を要する時は電話をかけて受診相談する形です。
    特にコロナ前は旦那さんと一緒にエコー見るのに土曜日は人気でした。
    私は好きな先生がいたので曜日固定で行ってました!

• 1月21日
  • さちまる

さちまる

ありがとうございます!
    仕事をしているので平日だとソワソワしてしまい、待ち時間長くても土曜がいいなと思っていまして…💦
    先生は男性も多いのでしょうか💦
    何度も質問すいません🙇‍♀️

• 1月22日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

男性医師のほうが少ないです!ただ、私の時は土曜日2つ診察室あって両方男性のこともありました😅外来医師の予定表見てみるといいかもです!外部の医師だとどっちかわかりませんが、常勤医師ならわかりますよ😊

• 1月22日
なお

2022年の夏に賛育会で出産しました!

昭和大の方は検討しなかったので分かりませんが、賛育会の方は特に嫌な思いをしたことはなかったです!

強いて言うなら同時コロナがまだ2類の全盛期で都内の感染者数が1日3万人前後だった時期なので、コロナ陽性の妊婦さんが多数運ばれてきており、スタッフの人員不足感はありました。ただ、それですごい雑に扱われたと感じることはなかったですし、みなさん良くしていただいたと感じています。
設備が古いのは否めませんが、ご飯も美味しいしまた出産する機会があればお世話になりたいです😊

• さちまる

さちまる

ありがとうございます!
    参考になります。

妊娠検診は土日でもとりやすかったでしょうか??

• 1月21日
  • なお

なお

私は土日に健診予約入れたことないのでなんとも言えませんが、土曜日は外来あったものの日曜は予約は入れられなかったと記憶しています。

• 1月21日
  • さちまる

さちまる

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 1月21日