※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

訳ありで保育園見学せずに申し込みしました。申し込みしてから見学って…

訳ありで保育園見学せずに申し込みしました。申し込みしてから見学ってなしですかね?😇

今回申し込みした、落ちたなどは保育園側は分かるのでしょうか?受かった場合も雰囲気は知ってますが園内は入ったことがないので見学したいんですが、順番違いますし言いづらい。。

園庭開放はしてるので、それを利用するのはどうだろう?とも思ったのですが🙆‍♀️

口コミやHP的に良かったので、受かれば入園予定ですが見学してないのがひかかってます。
見学せずに入る人もいますかね?

教えてください。

コメント

ぱくぱく

見学自体はいつでもいけるのでアリだと思いますが、すでに申込済みかどうかは聞かれると思います😂!

何歳児さんでいつ入園希望ですか?と 3園見学しましたが全箇所で聞かれました☁️

私も3箇所希望してて、1箇所だけコロナで見学キャンセルになり 見に行ってないです😭🌀
同じくその園で支援センターとかはやってるので そのうち行こうかな〜とは思ってます!笑

はじめてのママリ🔰

園庭開放してるなら、それに合わせて行ったら良いと思います!
ここに入ることになったので、子供を慣らしときたくて〜とかって言えば、嫌な感じもしないですし!

やま

一昨年申し込みしてから見学行きました!
12月に見学行き、いまはその保育園に通ってます!