※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーな
妊娠・出産

妊娠5週で食欲が増し、お腹いっぱいにならない状況。食べづわりではなく、ただお腹がすいて何度も食べたくなる。同じ経験の方いますか?食べ続けても問題ないでしょうか。

妊娠初期の食欲増加について!
妊娠5週です。
4週から食欲すごくて食べても食べてもお腹いっぱいにならないです。
食べなきゃ気持ち悪いとかだと食べづわりと思うのですが、そういうのはなくただお腹すいて一日何回もご飯食べたくなります。

同じような方いますか?
好きに食べ続けていいんでしょうか🥺

コメント

𝖭𝖺.

今多分6週ぐらいかなと思うのですが私も食欲止まりません😭😭
私はもう食べちゃえって感じで食べちゃってます🤣

• まりーな

まりーな

6週目も食欲すごいんですね!
    あまり同じような方見なかったので…安心してもっと食べちゃいます😏笑

• 1月20日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

凄いです🤣
    はい!!食べちゃいましょう🥰

• 1月20日
初マタ

私の場合、
4週後半〜6週→生理前のような爆食期
7週〜徐々に気持ち悪くなりました😂
食べたいってなるのその時期だけなので楽しみましょう!

• まりーな

まりーな

まさに4週からなので同じかもです!
    生理こないのでずっと生理前の食欲と同じです😂(笑)
    ちきゅこさんは7週からきたのですね、、今のうちに食べておきます!!

• 1月20日
まるまる

今回の妊娠で初めて食べづわりになり、4週くらいから食べても食べても空腹で結果2キロ太りました。11週にりだいぶふつうの食欲にもどりましたが。。
産院で空腹時になるべくタンパク質のもの(サラダチキンとか)を意識して食べて、炭水化物でお腹を満たさないように言われました。太るし、満腹感を感じにくい上、すぐお腹が減るそうです。

• まりーな

まりーな

炭水化物ばっかり食べたくなります…タンパク質意識して食べた方がいいんですね😭タメになります!!

• 1月20日