※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに疲れて息抜きができず、男性の生活に憧れる。自分が女性であることに苦しみを感じている。

自分の時間無さすぎて、息抜きも無くて子供に付きっきりで、子供いらんって思ってしまう。
もう嫌になる
男はいーよね
決まった時間仕事してればいいだけで帰ればご飯もあってゆっくり食べれて、ゆっくりお風呂にも入れて。
なんで私ばっかりこんな思いしなきゃいけないの
あーあ女に生まれたくなかったわ

コメント

はじめてのママリ🔰

女で最高じゃないですか⁉️
入院するほどつわりきつかったけど、妊娠は幸せな時間だったと今は思います。

子供の世話できるって幸せなことだと思います。
お風呂やご飯の時間確保は工夫でなんとでもなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとワンオペて自宅保育の孤独育児で頼る人も周りにいなくてそんな余裕持てないです。
    しかも子供ママっ子で旦那が休みの日でも私ばっかに来るし。
    子供から離れたい気持ちしかないです。。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢によりますが、子供の大多数はママっ子ですよ。
    離れたいなら、要らないと思う前に託児に預けるとか、工夫はできると思います。

働かずにずっと一緒に居られる時間は貴重ですよ。

• 1月20日
ママリ

お子さん何歳ですか?
保育園にも行ってない歳だと、本当に自分の時間ないですよね😢
うちも年子を自宅保育してるのでそう思っちゃうことあります💦
お金の心配なく専業主婦できてるので、夫に対して何か思うことはないですが、はやく保育園預けて働きたいと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月で、保育園にまだ入れてません。
    ほんとは1歳で入れる予定でしたが待機通知が来てやむを得ず自宅保育です。

• 1月20日
リ🔰

わかります。うちの旦那は仕事で精一杯とか言ってきます😅
それなのに私は自分の時間を削り家族優先の生活。仕事大変だと思うけどそれって生きていく中で、家族を養っていく中で絶対必要なことで。
育休中なので私も仕事しなきゃだし、その上家事+育児😇
けど、前向きに考えれば妊娠出産も女にしか経験出来ない事です。
痛いし育児も大変、と思うけど
子の生まれる瞬間の愛おしい気持ちを思い出してください。
子供が出来ない方もいる中、子を授かれた事、奇跡なんです。今目の前にいるかけがえのない宝物です。手がかかるのは今だけ。そんな時間も人生の中でその時しかないです。いらないなんて言わないでください。一緒に育児頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    私自身も自分で気持ちを切り替えてやろうとすることは沢山あるのですが、これまでの孤独育児のせいでそんな風に思える気持ちの余裕が無いんです。
    頼れるところもない、頼れるどころか実母には産後からずっと精神的に追い詰められ、鬱になり。ずーっと孤独。
    旦那に話したところで理解して貰えないし、誰に話してもしょうがない、今だけって言われてその今が大変で苦しくて悩んでるのにわかってくれる人が居なくてどうしたらいいのかずっと1人で悩んでます

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

子どものリズムしっかり整えて、
13〜15時くらいは昼寝させて
昼間は2時間の時間確保、
夜は9時に寝ればそのあと3時間は自分時間確保できます✨
頑張りましょう😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼ねを決めてるんですが、寝かせようとしてもなんせ息子が寝てくれなくてはしゃいで、結局寝ず変な時間に寝て夜寝ない。
    振り回される生活がほんとにしんどいです

• 1月20日
メル

確かに自分の時間皆無ですよねー(((;╥﹏╥;)))
私も、今体調不良で一緒に遊ばなきゃだけどなかなか笑顔になれません💦
子どもも心配してくれるし、いつもよりお利口さんにしてくれてるけど、それでもしんどい。
でも、いなくなって欲しいとは思わないんですけどね。少しだけ横にならせて欲しいだけ。

旦那さんは全く育児されないですか?
うちもそうなのですが、そこが1番問題ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児はしようとしてくれますが、子供がママ、ママで私にばっかり来て旦那が相手すると泣くし結局旦那いても、頼りたくても私の負担になって休む時間がないです。
    この生活どうにかしたいです。
    沢山試行錯誤してやってきたけど、先が見えません。

• 1月20日
  • メル

メル

してくれようとする旦那さんなら育児より家事を任せっきりにするのがオススメですよ!!そっちの方が男の人はやれる人多いかと👍
    待機児童に〜とありますが、一時保育も無理そうですか??

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

わかります…
女の人は妊娠がわかった時点で禁酒して薬も飲まないし、食事にだって気遣うのに、男の人は子供が生まれてもなお酒のんだりタバコ吸ったり、、、、いーですよねえ😑

しんどすぎて寝かしつけもうまくいかなくて辛い時は抱っこで寝かせたまま椅子で寝てました。
あともう行かれてるかもなんですが意外と支援センターが、同士も多くてスタッフも気遣ってくれて、更に子供も疲れて寝てくれて私には合ってました!

はじめてのママリ🔰

昨日まさにそんな感じでした😞
先に寝かせて1人で夜中にお風呂に浸かるとだいぶ楽になりましたので、もしよかったらやってみて下さい🌀

ママリ

息抜きできないのは辛いですよね💦💦
泣こうが喚こうが離れられず対応しなきゃだし、トイレに行こうものならトイレ前で泣かれるし、ご飯作り始めたら足元でくっついてるし、お昼寝させても離れたら起きちゃうとかなのかなって勝手に想像しちゃいました💦
ちなみに我が家がこんな感じだったので…😭

トイレに5分こもれるありがたみを感じやがれ!!って日々思ってました😂

旦那さんが寄り添ってくれたり、気合い入れてギャン泣き対応してくれたり、100円でもいいからいつもお疲れ様って好きな物を差し入れしてくれたら気持ちも変わるんですが…😢🍀

🔰タヌ子mama

結婚、妊娠、出産、子育て、仕事、家事女のやること多すぎーってなりますね〜😭特に妊娠出産はもう何故こっちばっかり命かけなきゃいかんの!?ってなります😑男は出したら10ヶ月待てばパパwwwおいおいでしたよー😵‍💫その10ヶ月間確かに幸せも感じたけどさ〜つわりはキツいし、体重増えれば怒られるし、食べたいもの食えないし、動けないし、寝れないし、トイレ近いし、貧血でフラフラ、便秘で切れ痔…出産も腹切ったり股切ったり縫われたりもう散々じゃん!って
散々経験したからなのか娘はママっ子🥰いい味方をGETできたから全部OKにしておきました。

(๑•ω•๑)✧

そこまで考えてしまうくらいしんどいなら、もう大人のご飯なんて作らなくて良くないですか👀❓
私も復職するまでは完全ワンオペ、復職後も保育園時間除けば相変わらずのワンオペです😂
ご飯はNASHなどの宅食やコンビニのお惣菜、スーパーのお弁当類に頼りっぱなしだし、洗濯は帰宅後の夫に丸投げしてます😊
ゆっくり湯船浸かりたいしご飯ものんびり食べたいですよね😮‍💨
お風呂は夜ぐっすり寝入った後にご主人に窒息しないか見張りだけ頼んで静かめに入ればいけるかもですよ(:3_ヽ)_