※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女との時間が作れず、次女との遊びにも制約がある状況。同じ経験の方、時間作りや対処法を教えてください。

長女と2人の時間が作れません🥲

週5保育園(19時帰宅)、週6ワンオペです。
お昼寝も夜も次女と一緒に寝ます。

次女がいると出来ない遊び(ビーズとか)させてあげたいけど常に2人一緒なので難しいです🥺
公園もワンオペだと次女に付ききっきりになってしまうし、長女に我慢させてるなあと思います🥲

同じような方、どうやって時間作ったり、対処したりひてますか?

コメント

ホゲータ

我が家も小さい頃はそうでした。
小学生になりそれぞれの下校時間の違いや幼稚園の振替なので1人になる時間は必ずもう少しすればできます☺️今は少し我慢させてしまうかもしれませんが、少し大きくなってからでも全然やってあげられると思います🖤頑張ってください🥺