※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄の結婚式がもうすぐあるのですが、親族の結婚式で自分でメイクした…

義兄の結婚式がもうすぐあるのですが、親族の結婚式で自分でメイクした方いらっしゃいますか?💦

費用は聞いてないのですが、良いホテルなので高いだろうし、ただの脇役なので自分でメイクして行こうかと悩んでいます。
というのも、少し前に七五三で着物を着てメイクもヘアセットもお願いしたのですが、お願いした人が年配の方だったのもあっておばさんみたいな仕上がりになってしまい、当日までどんな人がしてくれるか分からないしもう自分でいいかなーって気持ちになっています。

あと、義兄の結婚式は私以外親族の女性はみんな着物なのですがこれってどうなんでしょうか?義母は私が子供いて大変よねって気を遣ってくれたみたいなのですが、正直着物なら靴もバッグも一式借りれるしアクセサリーも考えなくて良かったので楽だったなーって気持ちです。はぁー、もう全然行く気しなくて憂鬱です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回自分でメイクしてます!
子供産まれてからは親族の結婚式ないですが、着物なら着物、ドレスならドレスで親族で合わせてました🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回自分でされているんですね!別に他の方より浮いたりしませんか?💦
    普段から結構お化粧されていますか?

親族で合わせたりするんですね!?🫨お相手の家族の私と同じような立場の人も着物だそうで、両家合わせて私だけドレスです😵叔母さんにあたる方とかは不参加なのでそんなに女性は多くないのですが…着物レンタルの方がドレスを買うより安くくらいだったので着物が良かったな〜(笑)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の結婚式以外は成人式など含めて自分で化粧してます🤔
    普段から化粧は自分ですよー!

周りの話聞いてても親族で合わせるのが多いイメージです!👀
    従姉妹まで着物〜とかが多いです☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。両家のバランスは考えた方が良いのかと思っていましたが、親族で合わせるということもあるんですね!😖写真みたら私だけ浮く可能性が…でも、もうドレス買ってしまったのでこのまま行きそうです。。

私もメイク自分でしようかなって気になってきました。ありがとうごさいました🙇✨

• 1月20日
もこもこにゃんこ

自分でしてますよ。
普段化粧全然しないので、ほんとに少しですが😅

旦那側の親戚の結婚式は着物関係のお店の方がいるのでみんな自前の着物なんですが私はドレスにしました。
一応義両親には確認しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段全然メイクしないので心配ですが、あんまりメイク映えしない顔なので自分でやった方が良い気がしてきました😂💦派手派手にされたらイヤですし…

自前の着物とは素敵ですね✨私は着物着ましょうか?って聞いたのですが、子供がいると大変よねって言われて。まぁ、脇役なので大したことじゃないのですが…アクセサリー持ちでもないので、それなりになる着物の方が楽だとだったなーと今アクセサリー考えて思っています😂

• 1月20日
あきら

着物が良かったなぁってそれとなく義母さんに言ってみたらどーですか?
集合写真撮ると思うし浮くのも嫌なので。
旦那さんに相談して義母さんに伝えてもらったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は着物着ましょうか?と話してたんですが、なんか子供がいると大変って話に落ち着いてしまって💦

集合写真浮きますよね。ドレスにすると言ってた義姉も結局着物にするそうで私嵌められた?って感じです😭
    もう結婚式出るのはコレで最後なのでそんなにドレス買いたく無かったのですが、もう買ったので堂々と着てきます…😂💦

• 1月20日