※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姉妹が同じ名前の子に会えたら嬉しい気持ちと、その名前に関する楽しみやドキドキを相談したいです。保育園の長女が小学校で会えるか楽しみにしています。

同じ名前の子に会えたら皆さんなら嬉しいって思いますか?😊
うちの姉妹達は、キラキラネームじゃないですがまだ同じ名前の子に会えたことないので会えたらきっと初めに話す事は名前同じですね✨になりそうです笑
男の子、女の子どちらでもつけれる名前なのでもしかしたら男の子が最初かな?とかドキドキします💓
ちなみに長女は小規模保育園なので小学校上がったら会えそうかなって楽しみです😄

コメント

ママリ

特に嬉しい!ともガッカリ…ともならないですかね🤔
なるべく被らないようにと思って付けたので、被っちゃったかー!と思うかもです笑

はじめてのママリ🔰

私は嬉しくて話しかけようとしたらめっちゃ無愛想な人で残念な気持ちになったことがあります。
しかもその同じ名前の子にうちの子のことバカにされてトラウマです。笑

猫LOVE

私なら親近感を勝手に抱いてしまいます😆

息子は同じ学年に2人同じ名前の男の子がいます😆

初めてのママリ🔰

私は親近感を感じ嬉しいと思うタイプなんですが、中には周りの人と被りたくない!!!って人がいるので(子ども名前然り持ち物然り)、心の中だけで思うようにしています。

はじめてのママリ🔰

私自身がどこでもだいたい被る名前なんですが、仲間見つけたって感覚で嬉しくなります(笑)
全然タイプ違う子でもなんか親近感湧いて話すキッカケになるし、そこから今もずっと仲良しの友人も居ます✨

はじめてのママリ🔰

何に対しても人と被るの好きじゃなくて、子供の名前もなるべく人と被らないように考えたので、正直あまり嬉しくはないです💦(自分自身もそうでした💧)

けど絶対被らない名前って普通につけてればまずないですし、こどもたちに関しては漢字まで被ることはないと思うので、嬉しくはないけど珍しいなって親近感は湧きますね😌

○pangram○

嬉しいですよ☺️

たまたま一才の時娘と電車に乗ってた時に、そばにいたお姉さんが、席を譲ってくれました。私と娘の会話を聞いて。

◯◯ちゃんて言うの?
うちの子とおんなじ名前!わぁ嬉しい☺️って言ってくれました!

私も嬉しくて、
えーすごい!不思議な縁ですね🥰って降りるまでニコニコでした。

やっぱ嬉しいなぁってなりまふ😊

ママリ

最近、6歳の息子が
自分と同じ名前を見つけると嫌だと言います😂
良くいる名前でもないですが、学年に1人いるかいないか、ぐらいの名前で
たまーにテレビとかで見ると
俺と同じ名前多くない?ヤダ。って言ってて💦
自分だけがよかった?と聞くと、うん。って言ってました😂
それも人それぞれなんですかね〜
私は自分と同じ名前だと、親近感わきますが🫶✨