※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お金・保険

浮気で離婚予定。慰謝料難しい。養育費3万。生活費の借金折半要求。専業主婦でカードの借金払う必要ありますか?

旦那の浮気が理由で離婚予定です。
お金を取れるほどの証拠がないので慰謝料請求は難しい状態です。
旦那は養育費3万しか払えないし
結婚してる時に使った生活費のカードの借金も折半で払って欲しいと言われました。
3人とも年子だし働ける状況でもなかったのでずっと専業主婦でした、、この場合私も生活費で使ったカードの借金も払わないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でつくった借金は基本的に共用財産になるので分与されます😭💦

のんびりママ

負債も共有財産なので厳しいと思います。

3人で養育費3万ですか😳
そこが少なすぎじゃないですか❓
浮気しておいて借金まで折半なんて、厚かましすぎます❗️

養育費が少ない事情を踏まえて借金支払いを断る交渉してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

結婚してる時につくったものであれば折半で払わないといけなくなると思います...

♡♡

養育費は双方の年収から、算定表で決められますよ!🙆‍♀️
生活費の折半については共有の財産はマイナスもプラスも半分ずつとなります🥲
あとは話し合い次第ですが養育費や慰謝料と相殺したりもありですね🙌