※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那と養育費の話で、新しい彼氏ができたら養育費を払わないと言われて困っています。彼氏に子供との関係を伝えたら、男性の立場ではなく子供のことを考えるべきだと言われました。彼氏と会ってもいいのか、どうすればいいのか悩んでいます。

元旦那と養育費の話をしました。
彼氏できたら養育費は払わないと。
今彼氏います。その事は伝えてません。
子供と私のことは別だよと伝えたら、別じゃないとそんなの関係ないと。
何考えてるのかな……
なんで離婚したのに縛られるの?
養育費払うにしろ減額すると。
今することは男じゃなくて子供の事だろと。そりゃ第1してるより子育ても仕事も…なんでここまで言われなきゃなんないの。
俺以外の男と幸せになるなら養育費払わないってことですよね笑
男呼ぶなら俺呼べよって何ゆってんだ。
彼氏と会ったらだめなんですか?何が正解ですか?養育費貰うためには恋愛しない方がいいの?もうメルタルやられて無理です。私が悪いんだね。

コメント

ハチ

いい加減な事 言う情けない大人がいますよね…
正解はないですが、お金か男かメンタルか優先順位をつけて最終的には選ばないと平行線ですよね。
彼氏がいると言ってないみたいなので、言わないでも良いと思いますがバレた時、子供に降りかかる事があるなら選択しておくが最善かなと…

元旦那とのお金や子供の事は親権者のメンタル崩す凄い薬ですから、戦うなら何か捨てないといけない事もある理不尽な世界ですよね。

もしくは調停を申し込んだり弁護士つけたりでもいいとおもいますが、それでも払わないクズはいるので、パワー使い損もあります😥💦

元旦那も払わないままでしたが、デキ婚で再婚までしてます。
パワー使うので一気にせめずに徐々に接近してますが、子供の習い事の費用を振込でも対応しないし、誕生日とかは子供の欲しいものでなく自分の欲しいものをあげるような人で離婚しても手を焼き、お前は子供優先でないと言われます😅😅
子供優先でない人が子供を一人で10年も育てられるかって文句は沢山ですがこちらも条件を飲まないと話は平行線なので妥協は考えて接近してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停したいのですが、そんなお金もなく。。
    毎日お前はあーだこーだ言われて精神がやられてます。笑
    今の彼氏さんにも状況伝えております。いいよ大丈夫と言ってくれてますがやはり不安だけで、それ以上進むってなるとまだまだだなって。。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことは第1に当たり前ですが、お金のために好きな方と離れるってなるのは嫌だしなって。

• 1月20日
まゆり

うちも同じ事言われたので子供との面会なくしました。
男に養ってもらえ と。
モラハラ男の考え方はわからん😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー言われました。
    他の人に養ってもらえば?って
    俺おらんで平気そうやんって言われました。あなた居なくて平気ですよ笑けどそれでお金払わんは意味分かりません🤣

• 1月20日
  • まゆり

まゆり

公正証書作ってませんか?
    私は向こうが、親に迷惑かけたくないという気持ちを知っているので、払わなかった場合親に請求する(保証人)事を記載したので、払わなくなっても親に貰うだけです笑

• 1月20日