※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

激痛で授乳が恐怖です生後10日の子を育てています。授乳が痛くて辛いで…

激痛で授乳が恐怖です

生後10日の子を育てています。
授乳が痛くて辛いです。
授乳後もしばらくジンジン?チクチク?と激痛で
(波がありますが)唸るほどです。

乳腺炎なのか浅吸いで痛いのかその他なのか、、、
ほんとうに辛いです

片側が特に痛く
おっぱいもかなり張っていて
飲んでもらったあとも割と固めです。

なんでもいいのでアドバイスほしいです( > < )

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます🥲🥲🥲ほんと辛いですよね🥲🥲🥲お疲れ様です🥲
私も帝王切開の傷よりも授乳の方が痛いくらいしんどかったです😓
泣きながら授乳してました!一回痛すぎて子供を投げそうになったこともあります😓

私の場合は母乳分泌過多で、すぐカチカチになり、乳首の形までお椀のように浮腫んでしまっていたため、新生児の吸い慣れていない時期には難しい形だったようで、少し手で絞って形を吸いやすくしてからあげてました!
あと言われたのは
赤ちゃんの下唇に乳輪の下の方を当てて、下顎を触って大きく口を開けた瞬間に乳輪を全て咥えさせる感じで深く吸わせること、
吸い終わって外す時はしっかり指を入れて痛くないように外すこと、です!
私は白斑ができてしまってめっちゃくちゃ痛かったので、母乳マッサージに行って詰まりをとってもらってました!

という私の話ばかりになってしまって申し訳ありません💦
一度母乳育児相談室のような場所か、産んだ産院の母乳外来に行って相談してみるのはありかと思います✨!