※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
お仕事

放課後デイサービスの仕事に不安を感じている方へ 将来の職場について相談です。17時までの職場や児童指導員の他の仕事について知りたいです。

放課後デイサービスで働いた事のある方へ
お聞きしたいです。子どもを授かったので今は放課後デイサービスの正社員で産休中なのですが、将来のことを最近よく考えていて
今のところが現実的に続けるのが難しくなるのではと感じ
(通勤時間1時間強、定時が18時半で、時短勤務を使ったらも幼稚園生くらいまではどうにかなるかもが、
小学校以降の子どもの
お迎えなど子育ての両立となると難しくなる。
帰りの利用者の送迎時間に職員がいないとなると職場的には痛手で恐らく他職員から嫌味がでてくる、時短勤務の際もプログラムなど主活動が始まる前にあがらなきゃいけなくなるので恐らく文句がでてくる)
追々転職を考えているのですが、放課後デイなどの
職種で定時が
17時までの職場ってございますでしょうか。(幼稚園など子どもが小さいうちは15時や16時上がりで働きたいです。)
また児童指導員や教員免許が生かせる仕事って
他になにがありますでしょうか。
まだ考えなくても間に合うかもしれませんが将来的なことを考えるとものすごく不安で💦
具体的なアドバイス頂けると助かります。

コメント

cheese🦔🧀

私は未就学児の療育に興味があって旦那の転勤が落ち着いたら児童指導員の資格取って働きたいな〜思ってますが、考え方が甘いですかね?🥲💦

• りんごパイ

りんごパイ

全然甘くないと思います。
    うちの今の職場にも未経験の方たくさんおられるので。ただ未経験者歓迎のデイに就職した方がいいと思います🤔たいていは即戦力を求めていると思うので

• 1月20日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

質問と関係ないのにコメントありがとうございます🙇‍♀️
    いざ仕事に就く時に参考にさせていただきます🙇‍♀️✨
    やはり即戦力になる人を求められますよね💦

• 1月20日
  • りんごパイ

りんごパイ

cheese🦔🧀さんいえいえ😌。
    即戦力と言っても、送迎ありのデイが多いので車の免許がある、
    その土地の地理が詳しいとかで
    だいぶ重宝されると思います🤔。

• 1月20日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

車の免許あります✨
    確かに送迎やってるところならそれだけでも重宝されますね☺️
    関係ない質問に色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月20日
  • りんごパイ

りんごパイ

いえいえ😌。落ち着いたら働けると良いですね!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

教員免許をお持ちなら特別支援学校の非常勤職員などはどうですか?採用の形は自治体により違って、私のところは短時間勤務の非常勤や、フルタイムでの働き方もあります。放デイの経験はかなり活かせると思いますよ😊最近はどこも人手不足です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いたことのある方へ、でしたね。すみません😣💦わたしは放デイの経験は無く、特別支援学校勤務です。

• 1月20日
  • りんごパイ

りんごパイ

ご返事ありがとうございます🙇‍♀️
    学校では一回働いていたことありますが、あまりあわなかったので、あまり考えてなくて
    一般企業でって考えてます😌。

• 1月20日