※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母のお通夜に参列します遠方なのと天候が雨みたいなので、移動は私…

義祖母のお通夜に参列します

遠方なのと天候が雨みたいなので、移動は私服で、義実家に着いてから喪服に着替える予定です。

その場合、義実家に行くまでの私服も全身黒のがいいんでしょうか?


黒のロングコート、黒のワイドパンツでは行く予定ですが、トップスも黒(寒いのでセーター生地)だと全身黒になります
(靴も黒です)

かといって、ベージュのトップス(セーター)だとカジュアルすぎますかね?


義実家に到着してから、通夜に出発するまで3時間くらいあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず無難に黒コーデがいいとは思います!

ママ

全身黒じゃなく普段着で行って大丈夫ですよ!
雨で寒いですし暖かくしていってくださいね🥰

🐰

私も同じ状況になったことありますが、グレーのニットワンピースを着て行きました。
帰りは白のトップスでした。
親戚と行きましたが、誰も私服は黒くなかったです。
色や柄が過度に派手でなければ、私服まで気にしなくていいと思います。