※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室通っている方の体操内容や家でできることについて知りたいです。バランスブロックを買うか検討中です。

体操🚶🏃をやらせてあげたい!

動くことが好きなようで…体操やらせてあげるといいかも!と言われましたが習い事できる余裕はなさそうで(;_;)

体操教室通ってる方、どんなことされてますか?
家でもできることやってあげたいと思ってます✨

せめて、このバランスブロックを買ってあげようかと検討中です…

コメント

さやえんどう

地域振興団体のゆるゆる体操に通ってますが…

鉄棒、大型トランポリン、マット運動、跳び箱、平均台やってます。
わが家には、トランポリンと、滑り台+ブランコ+ジムから鉄棒になるのがありますよー。

♡2児のママ♡

幼児体操講師してました✨
バランスブロック教室にもありました!体幹鍛えられるので良いですょ☺️
後上の方が仰ってるようにうちもトランポリン、ジャングルジムあります!!
後はロディーもあります😅
ロディーも脚力つくのでお勧めです🫡

カカオ

3歳頃から通わせています!

軽く走ったりと身体を動かした後、柔軟をして、体操がはじまる感じでした☀️

体操では、跳び箱、マット運動、平均台、鉄棒を、
出来るようになるために、基礎から練習させてくれる感じでした!

お家でできることなら、
柔軟、壁に足をつけて逆立ちの練習、前周り(でんぐり返り)や後ろ周りの練習、
は、やりやすそうかなぁ〜と思いました✨

YouTubeでも色々見つけられるので、そういうものを見て真似してみるのも楽しそうです❤️