※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きで起きてから再度眠れないワーママさんの対処法について教えてください。

ワーママさん、
夜泣きとかで起きて対応後
目が覚めてからもう一回寝付けない方
どうされてますか?

時間によると思いますが、、

わたしは大体夜中2時とかに夜泣きで起こされ
3時にはふとんに入ったとしても
中々寝れなくて💦
早く寝る努力をされてる方は
どうしているかな?とか
諦めて家事やってそのまま仕事いくわ!とか
漫画みあさってたら朝迎えてるよ..とか
様々かと思いますが教えてください✨

コメント

えまる

スマホいじったり、読書してるうちにまた眠くなるので寝てます!
仕事の日は5時半に起きるので、3〜4時だったらそのまま起きて過ごし、3時前なら1〜2時間後には大体眠くなるので少し寝てます😪

♡♡

そのまま起きて、仕事したり夕飯やおやつなどの作り置きしてることが多いです😂

ママリ

スマホ見て眠くならなくても目を閉じています。
次の日はすごい眠いですが早く寝ます。

ママリ

わたしもいっかい起きたらなかなか寝付けないタイプです💦
起きる時間まで1時間以上あればwebラジオ聴きながら目を閉じると寝れる率高かったです!

mii

目を閉じてダメそうならアイマスクつけます🤣

まい

スマホでドラマか日記を読みます。
活字は眠くなるから‥

あひる

ホットアイマスクで大体寝れます!

mamari

目閉じて横になってるだけでも身体は休まるもんだ、あと何も考えなければ頭も休まる、と昔祖母に言われたことを信じてそのようにしています。笑
何か考え始めちゃうと頭冴えちゃうんですけど、以前ヨガで習ったのですが何も考えないようにして呼吸に意識を向けていると意外とそのまま眠っていることが多いです!

rin

とりあえず目を閉じていたら気づいたら寝ていることがほとんどです!