※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

専業主婦の方が子供としか話していないことでコミュ力が下がっている悩み。働くとコミュ力が鍛えられるが、パニック障害があるため接客業は難しい。障害者手帳の申請もしておらず、働くことで割引や活用も考え中。

専業主婦の方、毎日主に子供としか話してないとコミュ力どんどん下がっていきませんか😂?
他のママさんと話す時にいまいちスイッチが入りづらいというか、ぼーっとしたオフのテンションのままいってしまうというか。

働いてたら沢山の人と接すると思うので、人と話すモード、要はコミュ力が鍛えられるじゃないですか🥹

しかしパニック障害持ちなので接客業は多分厳しそう…
通院歴もあるし主治医もOKしてたので障害者手帳とか貰おうと思えば貰えますが、申請が面倒でしておらず💧

色々割引になるし働くにしても使えますよね😮

話はそれましたが、衰えない為にも働いた方がいいのかなーと最近思ってきました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

働いた方がいいとは思いますね。
家でボーっとしていたら色々と良くないのかなとは思いますね💦

• ままりり

ままりり

認知症とかなりやすそうですよね😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳が劣化すると言うか、そんな気はします🌀🤣

• 1月19日
ママリ

子供がまだ小さいので面倒見ながら、同じく育児してる友だちとテレビ電話を繋いで育児してます🙋‍♀️!

人と話さないと人とだんだん、話さない方が楽だと思ってきちゃう気がします😭

• ままりり

ままりり

子供と夫以外に話せる相手がいれば大丈夫そうですね✨
    そうなんですよー😂

• 1月20日
m🤍

めちゃくちゃコミュ力下がってます!!笑
そして人と話すと、あのーえっとーと話したいことはあるのに中々でてこず😥笑

私もパニック障害です😵‍💫

子供が風邪やら熱やら小学一年生にもなるし落ち着いたら働きたいと思ってます🥹
本当に衰えますよね💦

• ままりり

ままりり

そうなんです、頭の回転落ちてるなーって実感します😂
    去年までは子供達見事に毎月発熱してましたがここ数ヶ月どちらも発熱していないので、自分の脳のために働き始めようかなーと思ってます💧

• 1月20日