※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
家族・旦那

最近つわりが多少出てきて、なんとなくムカムカした感じがあって家事を…

最近つわりが多少出てきて、なんとなくムカムカした感じがあって家事をする気になりません。そんな時に、旦那から今日飲み会に行ってくるねの報告が。流石に夕飯を作れないのでコンビニで食べたいもの買って貰い、溜まってた洗濯もやってもらって飲み会に行きましたけど、仕事場の近くで呑んでてそのまま車で寝ていくとのLINEが。まだ妊娠初期なので、いざという時はまだないかもしれませんが家に1人にされると悲しいというか心配になります。
みなさんは、旦那の飲み会どれくらいまで許してましたか?

コメント

みっぺ

仕事場遠いんですか??
帰ってこないと寂しい気持ちわかります。

うちは月一くらいは飲みに行ってました。だけど絶対12時頃には帰ってきてました。
臨月入ったら飲み会もお家の飲酒もやめました。

• もも🔰

もも🔰

そこまで遠くはないはずなのですが眠くなるまで呑むのでそのまま車で寝落ちって感じなんだと思います😅困ります。

参考にさせます!ありがとうございました🙇

• 1月19日
ママリ

旦那が自主的に自粛してくれてました🫡
インフルエンザもらったら危ないし、わたしがつわりがひどすぎたので!(毎日トイレで吐きつかれて倒れてた😂)

妊娠発覚から出産まで飲み会に行ったのは3回だけで、仕事でどうしてもいかないといけない飲み会のみでした!

• もも🔰

もも🔰

すごくお優しい旦那様ですね😂
    確かに、この時期インフルエンザ等感染症怖いので、その事も伝えてみます😇

• 1月19日
ひ

うちは妊娠しててもしてなくても帰ってこないのはNGです😂

臨月までは飲酒許してましたが、臨月入ってからは行っても飲まずに参加してもらってました😅

• もも🔰

もも🔰

臨月は何があるかわかりませんからね!私もそうさせるよう要相談してみます😇

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

飲み会はありですけど、車で寝て行くのは謎すぎます💦

• もも🔰

もも🔰

いやそうなんですよね。眠くなるまで呑んでそのまま車で寝落ちしてるんですそろそろ辞めてほしいと思ってます😣

飲み会はアリ派なんですね!心の広いママリさんで、私も見習いたいです😢

• 1月20日
初マタ

新年会シーズンなので飲み会で1時頃に帰ってくることしばしば。
悪阻でしんどいことは伝えているのに、と妊娠中の情緒不安定で待ってる間泣いてました笑

ですが、子供産まれたら中々行けません。というか行かせません。と思ってます。
(大事な会社の飲み会は別ですが)
「産まれたらさすがに行けないからね。今のうちだもんね。」って念押ししてました〜
(今は数ヶ月海外渡航中なので過去形ですが)

• もも🔰

もも🔰

分かります🥲特に看病とかしなくていいからいてほしいって素直に言えなくて泣きました😭笑 
    早くこの情緒不安定乗り越えたいとこです🥲

そうですね、わたしも産まれてからはもっぱら行かす気はゼロです笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

昨日も飲んでました旦那🫶🏻
年末から6日間ほど飲みでてます☺️

そろそろ臨月ですけど旦那には飲み行っていいよーと伝えてます☺️❣️

明日からは出産まで1人で過ごします🤣

何かあったらタクシーでいけるし旦那いたところで出産とくに何も役にはたたないので病院行けてお医者さんさえいればOKって感じです😂❣️

• もも🔰

もも🔰

すごく自立していらっしゃって、わたしもそのメンタルで今後行こうって思いました😂笑

変に期待してるから色々不満が出てくるんだなあって気づいちゃったので、居てくれたらラッキーくらいに思っておきますありがとうございます😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待したら無駄に怒りっぽくなっちゃったりするので無駄です🤣

なんでも自分で家事も仕事(自営業でお店してます)もしてます🤣❣️

自分でなんでもできると相手に期待しないで無駄に怒ることもなく心に余裕しかないので毎日ほのぼの気が楽で楽しいですよ🫶🏻❤️

• 1月20日
  • もも🔰

もも🔰

ほんとですか😳
    具合悪い時は流石に旦那頼りになっちゃうんですが、何事もとりあえずは自分でやってみようかなって思いました!ありがとうございます🙇

• 1月20日