※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21さい
妊娠・出産

帝王切開でケロイドになった傷が痒い。保湿しているけど、自力で治す方法はあるでしょうか?産後2ヶ月で悩んでいます。

帝王切開でケロイド体質の人🥹

もうすぐで産後2ヶ月になるのですが、帝王切開の傷がケロイドになってしまって、どうにか自力でなるべく綺麗に治す方法ってないんですかね🥲痒くて痒くて、、保湿はしてるんですけど

コメント

R

私もケロイドなってます💦
アトファインテープ4ヶ月張り続けたのですがケロイドになったので体質だなーと思ってます…
あまりに痒みが強い場合皮膚科に行ってみてもいいかもです⭐️

• 21さい

21さい

いつになったら綺麗になるんですかねт т
    保湿してたため妊娠線も出来なくて、緊急帝王切開になって早急に出さないとだったので横じゃなくて縦に切られて丸見えでかなりショックです、、🥲

• 1月19日
  • R

R

同じく緊急帝王切開で縦切りめす🥲
    辛いですよね💦

• 1月19日
すりごま

私もケロイド体質です😭
4年前に開腹手術、2年前に緊急帝王切開でアトファインも半年ほど貼ってましたが1年半経ったころ、ようやく気持ち薄くなった部分があるかな...ぐらいでガッツリ赤くもっこり残ってます😇泣

次も帝王切開ですが、本当に気になるようだったら形成外科での治療をお勧めします🫠🫠保険適用になるので私も次の出産が終わったら形成外科にお世話になる予定です!

• 21さい

21さい

ケロイドになったらやはり形成外科に行くしかないですよね(T_T)
    ありがとうございます!

ご懐妊おめでとうございます🩷元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻🍼

• 1月20日