※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🐶
妊娠・出産

妊娠中期でお腹の張りが気になります。便秘もあるため、病院に電話するか迷っています。同じ症状の方、どう対処されましたか?

妊娠中期(20週)の初産婦です😶
お腹の張りが昨晩からなんとなくある感じなのですが、便秘なこともあり、病院に電話するか悩んでいます🫠
同じような症状があった方どうされていましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘あるなら便秘で張ってる気がします💦
検診の時薬貰った方がいいですよー!便秘は良くないと言われました🙌

• ぽぽ🐶

ぽぽ🐶

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!酸化マグネシウム飲んでいるのですがそれでも出ず…😭様子見てみます🥺

• 1月19日
ろろまま

私は中期で働き過ぎて切迫になりました。
お腹がカチカチになって板みたいな硬さ、息苦しい感じ、また胎動が弱い様な感じがして、仕事中でしたが病院に行きました。
私なら、なんとなく張ってるくらいの感覚だったら、安静にして様子見て朝イチ受診するかな…
でも酷くなったりするようなら無理せず受診してくださいね!

• ぽぽ🐶

ぽぽ🐶

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    胎動は割としっかり感じるのですが、昨晩から続いているのが気になっています🫠
    切迫も怖いので、様子見て受診してみようと思います🤢

• 1月19日
  • ろろまま

ろろまま

心配ですよね😔
    お腹張ってると言えば子宮頸管も測ってくれると思うので、安静にして受診してくださいね!

• 1月19日
  • ぽぽ🐶

ぽぽ🐶

初めてのことだらけでちょっとしたことでいろいろ心配になってしまいます🤢
    子宮頸管の長さも関係しているのですね…🥲とにかく今日はゆっくり休みたいと思います🥲

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

安静にしててもずっとガチガチに張ってるなら電話したがいいと思います!

• ぽぽ🐶

ぽぽ🐶

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    張る感覚が今までなかったのでどこからがガチガチなのか悩みどころなのですが、明日朝まで様子見て電話してみようと思います🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすさでいうと、仰向けに寝た時に
    張っていたらお腹が変な形になります!

• 1月19日
  • ぽぽ🐶

ぽぽ🐶

丁寧にありがとうございます🥺カタチは変わらないので便秘なのかな?とも思っています🫤

• 1月19日