※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左の乳首が小さいため、右のみ飲んでくれる状況。搾乳を考えているが、母乳が不安。両乳を飲ませる方法をアドバイスしてほしい。

完母の方で片乳しかあげなかった方いますか?

左の乳首が小さいのか形が嫌なのか
右のおっぱいしか飲んでくれません。
そして右乳首をおしゃぶり代わりにされています。

体制を変えても泣かれてしまい、
右パイを飲ませてる姿勢のまま体を少しスライドして
左乳をあげたところ飲みましたが
私の体が耐えられませんでした😭笑

このまま飲まない方は搾乳にしようか考えています。
でも方乳のみだとフニャフニャのままで
母乳が作れてるのか不安になります。
(つまむと母乳は出ている)

同じような方いますか?
両乳飲ませるにはどうしたらいいかアドバイスください。

コメント

ままり

片方陥没しているので
ほぼ片方しか飲ませなかったです。
陥没してる方はかなり拒否が強く、搾乳してました。
保護器使ったりとにかく1日1回機嫌のいい時に練習してましたよ!

あんず

最初に練習させたいおっぱい(左)をあげてしばらく我慢、かなと思います。
お腹が空いてる方が吸いつきも良いと思いますし最初の方が出がまだ良いかな、と思うので😊
最初に右をあげてしまうとある程度満足して左が吸いにくいから要らないや、てならないためにも😊