※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が水分を嫌がり、便秘気味です。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

生後7ヶ月の息子を育てています。

水分が嫌いみたいで、マグマグを顔の前に持っていくと両手で押し返されます(笑)

上手くいっても一口や二口ぐらい(>_<)白湯、麦茶、十六茶いろんなものを試しましたがあまり飲んでくれません💦飲み物の温度も毎回調節してます。

水分をとらないため、うんちが固くて便秘気味です😭
同じように水分嫌いなお子さんをお持ちの方、どのように克服されましたか?

コメント

さおり

うちも飲みませんでした😢
飲まないよりは…と赤ちゃん用のジュースあげてました😅今いくらかは水やお茶も飲むようにはなりました😅

• ほみ

ほみ

そうなんですね😭
    うちはまだジュース等はあげる予定はありませんが、あまりにも飲まなかったりしたら検討してみたいと思います🙌甘いのだったら絶対飲む気がするので!(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月12日
のん

私の息子はお茶が苦手で、中々飲んでくれませんでした💦

マグでやっても飲んでくれなかったので、哺乳瓶に入れたら飲んでくれたので当分哺乳瓶からお茶を必ずご飯の時にあげてました!

少し経ってからマグの口につけるところが硬いのにしたら慣れて飲んでくれるようになりましたよ!

• ほみ

ほみ

哺乳瓶!考えもしなかったです😣⤴
    哺乳瓶で上手にミルクが飲める子なので、お茶も飲めるかもしれないですね🙌
    早速今日から試してみます!ありがとうございました(*^^*)

• 3月12日
  • のん

のん

哺乳瓶ならもしかしたら飲んでくれるかもしれないので試してみて下さい^ ^✨

• 3月12日
pink

うちは上の子がそうでした。
薬用のスポイトであげたら面白かったのかはまって飲み始めました😅
ただしばらくスポイトからしか飲みませんでしたが…
それでも1ヶ月もしないうちに普通に飲む様になりました。
うちも赤ちゃん用のジュースを薄めてあげました。

• ほみ

ほみ

スポイト!考えもしなかったです😣⤴
    自宅にスポイトがないので哺乳瓶で試してみて、飲まなかったら買いに薬局まで走りたいと思います🙌(笑)

ジュースはまだあげる予定はないので、お茶や白湯で頑張ってみたいと思います♪

• 3月12日
コッシー

うちもずーっとそうでした。
飲むようになったのほんと最近ですよ。
水分が心配なので、卒乳後もフォローアップミルクをおやつと一緒にあげて、あとはご飯も汁物つけたりしてました。
元々小柄でフォロミは今も病院でも言われてあげてますが、最近ようやく水分補給という意味では麦茶だけでも充分飲んでくれるようになりました。
が、何で突然飲むようになったかは不明です(^^;
結局慣れですかね。

• ほみ

ほみ

水分をとらないため、野菜やヨーグルトを多目にあげたりしていますが、これからは汁物も一緒に出すようにしたいと思います(^^)⤴
    慣れるまで、長期戦ですね!頑張ります🙌

• 3月12日
ひち

うちも飲んでくれなくて、断固拒否をしていました!
ですが、懲りずに毎食出したり、喉乾いてそうな時にあげたりしてみました。リッチェルのストローマグにしたらうちは少しずつ飲むようになり、今では離乳食の時やたまに遊び疲れたあたり飲んだり。めげずに頑張ってください!ちなみにうちは6ヶ月でストローマグで飲めるようになりました。スパウトはダメでした。