※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハイリスク妊婦で、セミオープンで通院中。20週の検診で血圧引っかかり、病院変更。予定日まで母体がもたない可能性あり。同じ経験の方いますか?

ハイリスク妊婦😭

今、セミオープンで通っていて基本的には自宅近くの産婦人科で診てもらい、10週、20週、28週と34週以降が分娩予定の総合病院での検診になります。
20週の検診で血圧で引っかかり、セミオープン中止と言われてしまいました😢もともと血圧高めでお薬は飲んでいて病院にも通っていたんですが、総合病院の内科にもかかる様に言われ半日掛かりでした。。。
近くの産婦人科だと4Dとかもあり、土曜日に検診行けていたのに総合病院だと4Dないし平日のみなので仕事休まないと行けないし…でショックです。
そして先生には絶対に予定日まで絶対に母体がもたない、もっても36週での出産になるとも言われてしまいました。
なんか悲しくなって色々と書いてしまいました。

同じ様にハイリスク妊婦の方いらっしゃっいますか?🥲

コメント

hach1

私は双子なのでハイリスクで、総合病院にかかってます🙄💡

もう産休入ってるので平日に全然検診は行けてますが、総合病院の方が3Dエコーがあったりはしてますが、個人の病院のように母子手帳にこと細かく色々書いてくれてる感じはないですね🫠‪‪💦‬

待ち時間とかも他の科もあるので、血液検査とかがあったりすると、4時間くらい病院にいることになったりしますね👉🏻👈🏻💦

管理入院も決まっていますし🙄💡
憧れていた産院でのマタニティーライフは諦めました🫠‪‪💦‬

でも、子供のためにはこれが一番かなと思っております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の為にとは分かってるんですけど…🥲あぁ、、、って感じになっちゃいます。
    双子ちゃん楽しみですね❤️

• 1月19日
りんご

ハイリスク妊婦です。
総合病院断られ、地域で有名な周産期母子医療センターがあるところでしか産めません。前置胎盤なので帝王切開決定です。
家から近い産婦人科でしたけど、たしかに4D見れなくなって悲しいですが、院長先生言うべきこと言わないで転院先の病院任せだし、頓珍漢な事言うから転院で良かったと思います。
ちゃんと引継ぎ見てないのは転院先も変わらなかったですが、少なくとも対応してくれるならマシなんで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも総合病院の母子センターです。
    うちは近くの産婦人科の先生がとても良い先生だったので。総合病院だと毎回先生違うので言うこと違うし。やっぱり残念です😢

• 1月19日
優花

私も34週まではセミオープン先のクリニックで健診受ける予定でしたが、28週の健診で妊娠糖尿病&若干子宮頸管短めで、分娩予定の大学病院の健診になってしまいました😢

健診の日にお休み取らないと行けなくなったのも、4Dエコーないのも一緒です😭

赤ちゃんのためとはわかってるとはいえ、何も問題なく通えてる人もいるのに…と落ち込みますよね😢

色々ご不安だと思いますが、産まれるまでお互い頑張りましょう!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込みますよね🥲
    もちろん子供のためとは分かってても心がついていかないですよね。
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう♪

• 1月19日

大学病院で出産予定です👍🏼!

私も個人病院で産みたくて
仕方ないです😭😭😭

4Dエコーに関しては
4Dエコーのみでも
受け付けてくれるクリニックに
行く予定です👌🏼❤️
調べてみるといいかもです!
4Dできるチャンスはあるかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり理想と言うか希望はありますよね😢
    4Dの件、ありがとうございます!!
    調べてみます。

• 1月19日
はじめてのままり

血圧は本当に注意必要ですよ
!4Dなんて言ってる場合じゃないです!
私は妊娠高血圧になってその後色々あり自分も子供も助かる変わらないって言われました。他人事のように考えてたし血圧高いなくらいしか思ってなかったですが。薬も効かなくなったらその日に緊急入院もあり得るし、入院中も歩くなと言われます。仕事も無理しない程度にした方がいいです。
赤ちゃんの人生はこれからですし、何かあってからでは遅いです。早産でもしっかり対応できるところに転院した方がいいです!無事産んでください🥲
私は2人目妊娠もハイリスクですが今は個人でとても綺麗だし、出産したらお土産も美味しい料理もあるしそっちがいいけど、大学病院にいつ転院するか相談する予定です。個人で早産児の処置が遅れるのだけは嫌で🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今回3人目で上の子達も同じ様に服薬してましたし、なんなら出産する総合病院は同じなんです。
    で、上の子たちの時は病院で140出ても自宅血圧測って120くらいなので問題なし。セミもそのまま使えていました。
    今回も同じ経過なので、納得出来ないなっ思ってしまって…。でも年齢も上がってる分、先生も慎重に診て選択して頂いたのかもしれないですもんね😢
    まだ消化するのに少し時間かかりそうですが、何かあってからでは遅いですもんね💦

• 1月19日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ハイリスクでーす🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
子宮筋腫、元々血圧高めでの妊娠
子宮頸管無力症でマクドナルド術。
こないだ50gの糖負荷試験で引っかかり
うわ。。既にハイリスクなのに
妊娠糖尿病までかあって病んでたら
75gの検査ではクリア。
妊娠糖尿病は避けられたけど
ハイリスクで1.2週間に1回検診
行ってます😂

最悪です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦検診の回数も増えてるんですね。
    私も内科にもいかなきゃ行けないので実質2週間に一度は総合病院へ行くことになります。出産まで頑張りましょう🤰

• 1月19日