※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のストレスや不安について相談したいです。

世の中のママは、私みたいにイライラしてないのかな⁈
子供にバチくそイライラします😭
やることなすこと全てが余計な事で、ひたすら大きい声で、何してるの?何それ?なんで?のエンドレスです。
唯一1人の時間だった夕飯作ってる時間も、台に乗って監視されながら何してるのか等ずっと話しかけられて頭パンクしそうです。
今日はもう限界でスープ2種類作ってしまいました😭

2人目欲しかったけど、こんな私じゃきっと無理です…
欲しい気持ちとちゃんと育てられるか不安でしたが、今は、欲しい気持ちが負けてます…

なんかこんな風に思う自分も酷いママだと感じるし、辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ🤣
ずーっと話しかけられるときついですよね。
頭がこんがらがって爆発しそうになります笑

はじめてのママリ

ママリさんだけじゃないです、わたしも同じですよ。
ただ話すこともただ遊ぶことも出来なくなるくらいダメなママになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に遊ぶの私もしんどいです!!
    ごっこ遊びがめちゃくちゃ苦手です😭

    • 1月20日
すぅ

私のリアルタイムな悩みを書いてくれたのですか😭😭😭😭
と思うほど大共感です🥲🥲
うちはまだ生後6ヶ月ですが、今日何やってもギャン泣きで、1人がずっとイライラしてました😔今はすやすや眠る息子を見てこんな余裕のないママでごめんね。って謝ってると涙が出そうになりました。
他のお母さんはこんなんじゃないのかなとか、外で子連れのお母さん見てるとこの人は私みたいにイライラしない人なのかなって思います。
これをまた1から、、と思うと2人目ためらってます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大共感してくださって、ありがとうございます!!
    私だけじゃないと分かって私も安堵しました!

    私は外でも、子供の気持ち優先したり、妥協したり我慢して我慢して我慢して…結局ゴネて…ってなると人目気にせずキレてます😭

    • 1月20日
deleted user

しますよ〜
もはやイライラするのも疲れるので心を殺すことが多いです😂
「無」です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無…意外と難しいんですよね!!
    すごいです👏

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

毎日イライラしてますよ〜!怒るのも疲れて無視する事もしばしば🤣
長女5歳ですが口が達者でしょっちゅう喧嘩になります!まじで疲れます!😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子3歳でおしゃべりが上手になってきてマシンガンです😂でもこっちの話(注意)はわかってるくせに無視して自分の言いたい(やりたい)ことだけ…
    本当にムカつく笑
    疲れます!!

    • 1月20日